シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まずウィズダムコアはスペブ軸以外では単純に3コス2ドローなのでコスパが悪いです。アルルメイヤとも相性が悪いのでこのデッキなら抜いたほうがいいです。
熾天使もあんま刺さる相手がいないので抜いてもいいんじゃないかと。
マナ研はピン挿しくらいでいいと思います。
自分のデッキは質問者さんと同じような型です。
ドローは完全にアルルメイヤに依存しています。現在2積みですが3積みまでありだと思います。
ジェットウィッチとメルヴィはオススメで、主に後攻4ターン目にヤヴンと合わせるのに使います。
飢餓は除去orゼウスに使う3コスとして使ってます。カラブリを一枚でとれるのもいいです。
メカゴブはモーラが消滅を受けないためのスケープゴートとして入れましたが、正直抜こうと考えています。その場合はアンナ2枚アポロン1枚とかになると思います。
プレイングは、とにかくジンジャーを引かなきゃ話にならないので全マリガンしてでも狙っていきます。
そしてジンジャーを1ターンでも早く出すことに専念しましょう。ヤヴンはもちろん、エンハフニカル+場に残ってるフォロワー進化なんかでも進化数を稼げます。
ジンジャーは場に出したら必ず進化しましょう。相手の場にカラブリなどがいても、進化相打ちしちゃっていいです。EPはモーラが手札にいるなら使い切っちゃっていいです。(ジンジャー+1コスモーラ)モーラがいないなら必ず1残しておきましょう。
出した後はなるべく進化数を稼いでからゼウスでのフィニッシュを狙いましょう。アザゼル進化されていた場合はサタンルートを狙います。
多くのアドバイスありがとうございます。入れてなかったカード中心に、また試してみたいと思います。