質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今のローテネクロのゴールドではトップクラスに強いから(ほかのネクロゴールドがあまりに酷すぎるのは内緒)。

実際機械ネクロだと10tにフェリと併せて9点+盤面フル展開も可能(特にマンマル蘇生出来ればかなり強い)。
進化ネクロの候補にもなる。エンハもあるし、少なくともどっかの魔犬とかいう雑魚に比べれば格段に良い。
3積みまでする程では無いでしょうが、少なくとも工夫次第で色々やりようはありますし、採用のしょうが無いという程ではないと思ってます。
何よりラスワとかいう足枷が無いのが1番の評価点ですね。何故かどこぞのクラスの単体完結パワカ群と違って、ラスワは効果が強力だとそれに反比例して本体性能が落ちる傾向にあるせいでなまじ強力であればある程デメリットになるのが現状なので。

Q:カムラはなぜネガられないのでしょうか

これだけでは叩かれるので弱いと感じたポイントを説明します。
●進化後スタッツ33。能力が展開系なのに進化使ってこのスタッツの低さでは簡単に返されます。
●リアニメイト4。能力的に後攻4で使いたいのにリアニメイト4では最大バリューを発揮できる可能性は低いです。そもそもコスト3の進化効果自体がコストの噛み合いが悪すぎてよほど強くないと使いたくありません。
●エンハンスですが、6ターンで2体展開しても圧力はたかが知れています。しかも顔面殴らないとリアニメイトしないので盤面放棄しないといけません。

質問は、皆様のカムラへの評価です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略