質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ふぇぐさんのポセイドンはそれこそ「人事を尽くして天命を待つ」ような運ゲーと
ゼウスや宣告のような「それだけで勝ち負けを決めかねない」運ゲーは異なるものだと思います

Q:ランダム要素を問題視する理由ってなんですか?

ランダムだからこそ生まれる選択肢もあるし、1億ポサイドンみたいなエンターテイメント性も上がる。
これの何が問題なんですかね?

ある方が言ってたんですがDCGの利点を捨てる必要ってありますか?ハースライクのゲームだからこそ先人に学び、ヨグサロンは出ていません。なぜ頑なに「ランダムシネ」と、嫌うんでしょうか。DCGが嫌いなんでしょうか???なんでシャドバやってるんですか?

普段ハースを崇拝してる分際でランダム要素を捏造してまで叩けるのは一種の才能だと思いますよ。


運ゲー要素を排除しますとはなんだったのか
2019年6月16日 18:41 | 通報

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略