通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

沙織= Lv79

実際に昆布はやったので...。

回復がある分多少の自傷は普通の構築以上にデメリットになりにくいです。取引は勿論渇望すら十分使える。
渇望入れるならその分コアは2は入れたいかな。

あってもよさそうなもの

闇街 ヴィーラ眠れるの8回復は強いし、体力に余裕があるならヴィーラなしでも4点回復にはなる。邪眼の打点が伸びるのも大きい。

悪夢 テンポロスのないドロソ。入れない理由が無さすぎて...。ローズは手札をふんだんに使うので悪夢入れてもまだドロソ足らないくらいかと。エーテルがなくてもこれは3入れて欲しいです。

取引 ピンでいいとは思います。コントロールの敵はリソース不足なので多少のデメリットがあってもドロソはふんだんに欲しいです。どうせコアとかで回復できるので。

渇望 ヴィーラを終盤でも使いやすくなります。コア起動にも使えて、1か2枚あって損はないです。コア3投なら3積みもあり。(まあ諸説はあるんですけどね...。)

コア 回復コンセプトなら2は欲しいかなぁ。私なら割り切って渇望とともに3入れますね。だって楽しいし。

破滅 1、2コス下がるだけでも十分強いです。邪眼だけじゃAOE足らないし、ローズクイーンの微妙に足らない打点を補えます。エーテルがないなら妥協してもいいです。

邪眼 進化権切れても腐らないし3欲しいです。エーテルがなくてもこれは3入れて欲しいです。


要らないもの
ピユラ サロメのためのバフなんでしょうが、サロメ自体3入れる枠があるか怪しいレベルなので...。これに進化権切るの勿体ないし、バフならデーモンの方が強いです。麗し、デビルレイダー、スイートヴァンパイア、リベルテ、デーモン、従者など枠があるなら入れたい2コスは多いです。

ポンメルン
あれ実は進化しても実質体力7しかないんですよ...。
一時的な壁のために貴重な進化権使いたくないし、6ターン目の動きならコア置きながら何かするとかいろいろあるし。どうしても大型守護が欲しいならカタリナやデビルレイダーの方が優秀なレベル。

フルフル
上二つよりは一考の価値はありますが、入れたいカードが多いのでちょっと優先度低めでしょうか。サロメないと腐りますし、3コス枠は悪夢の方が強いです。バフならデーモンの方が優秀な場面が多いですし。

それ以外は変なカード入ってないし、色々口出してしないましたが私の意見は参考程度に思って調整してみてください!昆布は楽しい!

Q:回復ヴァンパイア

自傷最小限、機械を軸にしない感じだとこれでいいでしょうか?

  • 差別防止委員会 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 疾走は除去札、異論は認めない Lv.1

    悪夢って評価高いですが、3PP帯で比べた場合例えば3/3/3ドロー無しより3で1/1×2の方が強いということですか?盤面弱く見えてしまうんですが

  • Lv.130

    アグロにも入る2ドローが弱いわけない。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3/1/2で2ドローの純真や実質4/2/1で自傷2付き2ドローの双石が普通に使われてるのに3/2/2で2サーチとか弱い部分皆無やんって

  • panae Lv.22

    いやwそこまでテンポロスが嫌ならなんでそれの塊の漱石三積みしてんだよ

  • ウミツ Lv.222

    こいつは仮にドラゴンに4コストのフォロワーを採用ってなった時に真っ先にデスドラゴンを選ぶのか?比べてる相手はゴリアテじゃねえんだぞ?

  • 沙織= Lv.79

    慌てて見に来たけど言いたいこと全部他の人が言ってくれてるので...。少なくとも漱石より悪夢の方が強いよねそりゃ...。(まあ漱石はドローが必要になってからドローすればいいのに対し悪夢は序盤でテンポロスするから多少痛く感じるのかもしれませんが、2ドローできる方が大きいので...。)

  • 疾走は除去札、異論は認めない Lv.1

    双石は後にドローするなり必要なくなればクイーンの変化にもなりますし、大型たくさん出すクラスなら除去をチョイスすることも出来ますので、悪夢でドローを考えるより利便性が高いと感じました

  • 沙織= Lv.79

    あー、まあクイーンの弾にはなるが...。そもそもそのデッキ手札が足りてるようには見えないんですよね...。口付けとかあるから手札消費も激しいし。除去チョイスする余裕あるんでしょうか...。(なんかドローの価値を相当低く見てる印象があるんですよね...。)

  • 疾走は除去札、異論は認めない Lv.1

    ローテーション秘術でオズ無し運命無しとかもしますがヴェスパーエンハンス砕くくらいでも足りてるので他のクラスするときもそれくらいで目安にしてます

  • 馳夫 Lv.281

    横合いからごめんよ。デッキは分かってないやつなら10戦ぐらい回して分からない事を聞くのが良いよ。ドロソによって手札の選択肢を持てるのは対処力も上げてくれるし1ラウンドの数のカード投入でも息切れしないしキーカードを手元に喚ぶ率も高い。欠点はテンポロスだけど、返せる手札を喚ぶ方がデッキとして強い場合もある。秘術は性質が違うから、取り敢えず回してみる事を推奨します

  • 疾走は除去札、異論は認めない Lv.1

    何十回してもわからないことだらけなんですが、ロイヤルにリオード、アイテール、リーシャ、レイサムの採用とか、アーカスにアーカス以外の3コス以上採用とか

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    なんも考えずに回しとるんちゃうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略