シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マスターになるまで骸を使い続けた者です。
ヘクター型より最果て型の方が強いかと考えていまして、理由としましては骸の王が引けなくてもバーンとデスタで詰めきれることと、骸の王に足りなかった全体除去の役割があるからです。それにネクロミラーになった場合相手は恐らくヘクターと予想されるのでヘクターを綺麗に反せる最果ては強いです。前までの骸ネクロはエルタでヘクターを封じるしか方法がなくヘクターに轢き56されるなんてことは日常茶飯事でした。それが最果ての登場により「エルタが引けなくとも最果てがある」という安心感が得られるようになり、逆にヘクターを轢く側になりました。最近追加されたソウルコアのおかげでアグロにはデスタの逆リーサルが取れるようになったのでそこも強みです。
それと個人的見解なのですが1番強い王の出し方は速さではなく相手の動きたいタイミングを邪魔することだと思います。エルタが理想ですが引けなくとも王だけで十分です。例えばなのですが相手はスパルタクスを6ターン目に出して7ターン目に勝ちたい。という時に王を出されたらどうでしょうか?スパルタクスを出せなくなりますよね。こういう風な使い方が1番強いと断言できます。長文失礼しました。
アグロロイヤルとやってて割り切るべき部分はあるのでしょうか?
自分骸ネクロ使ってて、先ほどマシンエンジェル置く所まで行ったのにトップで犬っころ3点で負け…。
で、ここで質問なのですが、
そのゲームでは、レディグレイ進化したり、無理やり骸とケルベロス割って別の骸出したりしてアルベールやセリアのライン県内に入らないよう維持していました。が、結局相手は全く握っておらず、骸様が顔に殴ってたら勝利していました。
そんなわけで自分は結果論だと思いますが、割り切るべき点、そもそもデッキが悪い、などアドバイスをお願いします。
先に言っておくと、信者を入れていないのは枠の問題と、居なくてもアグロロイヤルにはマンモス骸などで割合勝てるので抜いてあります。それでも入れたくはなりますが…
アドバイスありがとうございます。 なるほど、相手が嫌がることをしていくのがカードゲームで勝っていく基本ですもんね。 一応自分のもマスターまで行ったデッキなのですが、それ以降となると厳しいものがありますね…。 ソウルコアは盲点でした。フィニッシャー系やエルタとも相性良さげですしね。 マジ参考になります。
それとジョルジュバタイユは流石に草
効果が似ているのでデッキ名にしてみようかなと…