シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
仮にそうなって、何なら名前も変えてきたとしても、「デッキをインチキカードに変えやがって!まじつまんねぇ!クラス関係ないじゃねぇかニュートラルに寄越せ!」みたいなことを言う人が出てきそうですけどね…。
後半部分は自分も同感です。サハイスラバハゼウス、実質ドラレジェとか言われることもあるROBとTOGのニュートラルレジェンド組ですけど、これそのままNエルフやイージスビショにも流用できましたし、コントロールを組む時にはどのクラスで候補に挙がってもおかしくないと思うんですよね。でも高コスニュートラルはppブーストを持っているドラゴンが一番早く使えて強いというのも事実ですし、それでもppブーストを無くすのはクラスのアイデンティティが一つ消失することにもなりますし…。結局、全プレイヤーに好まれるようなデザインなんて無いと思います。
ドラゴンの専用レジェとして出ていれば
少なくともドラゴン使いからはランプの心強いフィニッシャーとして好意的に見られたのだろうか
正直「デッキの主軸がニュートラルのカードなのが気に入らない」って感覚よく分からないんだよね