質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

もしも新サタンが

ドラゴンの専用レジェとして出ていれば
少なくともドラゴン使いからはランプの心強いフィニッシャーとして好意的に見られたのだろうか


正直「デッキの主軸がニュートラルのカードなのが気に入らない」って感覚よく分からないんだよね

これまでの回答一覧 (5)

限られた少数派を除けば、基本ドラ使いはサタンの事をランプの心強いフィニッシャーとして好意的に見てるでしょ。
N依存なんて昔からだし

・「デッキの主軸がニュートラルのカードなのが気に入らない」が素直な気持ちなのか
・「ランプ先のフィニッシャーとしてのドラゴンカードが貧弱で、サタン以外の選択肢がない現状が気に食わない」という心情の発露から結果的にサタンに矛先を向けてしまっているのか

後者ならまあ理解できなくはないかな

退会したユーザー

ドラジは歓喜したかもしれないけど
他のクラス使いからしたら好ましくないだろう。
「コキュートスデッキうちらも使いたい!」
って声で溢れかえるだろうし。

勝ちたいならサタン。
楽しみたいなら悪夢ジャバやリント。
明確に差別化されてるからいいんじゃない。
まあドラゴンクラスのランプアップの
終着点カードが欲しいってのは同意だけど。

クラスカードがニュートラル未満で頼りねぇとか、相性良すぎて実質レジェンド2倍じゃねぇかとかはよく聞く

多分そんな感じ

クラス専用トークンデッキを
ただひとつだけのクラス
が持つことは競技的に許されるのかねぇ?

他2件のコメントを表示

仮にそうなって、何なら名前も変えてきたとしても、「デッキをインチキカードに変えやがって!まじつまんねぇ!クラス関係ないじゃねぇかニュートラルに寄越せ!」みたいなことを言う人が出てきそうですけどね…。

後半部分は自分も同感です。サハイスラバハゼウス、実質ドラレジェとか言われることもあるROBとTOGのニュートラルレジェンド組ですけど、これそのままNエルフやイージスビショにも流用できましたし、コントロールを組む時にはどのクラスで候補に挙がってもおかしくないと思うんですよね。でも高コスニュートラルはppブーストを持っているドラゴンが一番早く使えて強いというのも事実ですし、それでもppブーストを無くすのはクラスのアイデンティティが一つ消失することにもなりますし…。結局、全プレイヤーに好まれるようなデザインなんて無いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×