シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
お、いい質問やん。とはいえ、申し訳ないがこの質問はパス。理由は一点ダメ→デメリット(コスト)側ゆえに。
ところで流石に3点以上のダメージは0点ではなくそのままの自傷ダメージを受けるという前提条件にしとかんと絶対「カラミティーがー」とか「ナルメアがー」とか「只で八点回復かよ」とか出るから、そこは求めている意見が得られないから除外した方がいいと思うよ。
以上。
0点の自傷はメリットと言われればまあわかるんですが
何故体力を減らしている1点の自傷がメリットとなるのでしょうか。
では本題の質問です。
今あるヴァンプのカードの自傷が全て0ダメージとなったら、ローテヴァンプはどうなりますか?
ここでよく「フラウロスや翼でごっそり回復するのだから、自傷のダメージはあってないようなもの」という意見を目にするので、実際にそれを無くしてみたらどうなるのだろうと思いたち質問しました。ここの一部の人たちは「全く変わらない」と言う意見を持ってるみたいですが実際のところどうなのでしょう。
まあもしこの意見が正しいとしたら、どうあがいてもエルフVSヴァンプが(コウモリヴァンプ全盛期時代ですら)不利であったと言うことの説明がつかないんですけどね