シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
スカルフェイン
ファンファーレ お互いのアミュレットすべて破壊する
タイトル通り。
スカルフェインなどの生まれた時からずっと1000エーテルのやつやマーリンやオーレリアなどインフレに置いていかれた先の時代の敗北者を、構築の選択肢に挙がるレベルまで上方修正してあげよう。
上方修正後の強さの基準は、ヴェスパーやゼタ辺りの脳死3積みって程じゃないけど構築時選択肢に挙がるってレベルで。
(めっさつよいさんに疾走つけろ(ryとかはいら)ないです。
例
バイヴカハ
3/2/2
ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。
エンハンス 6; 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
エンハンス 9; 更に自分の他のフォロワーすべてを+1/+1し、バイヴカハの福音1枚を手札に加える。
やっぱエンハ9が使いづらいのが問題じゃろって事で。あとギル姐との差別化。
β版スカルフェインさん!?
今やこれすら使われるか微妙…。
黒の章白の章のメタにもなら・・・そもそもアンリミか(
元は6コス
これってお互いのアミュ場も手札もデッキも全部破壊するんじゃね?
なんならデッキ内もな
お互いのアミュレット全て破壊してその後お互いの場にあるアミュレット全て消滅にしよう
ついでに(相手も含む)場にあるアミュレットの数×コスト-1しよう
(手札やデッキにある時はアミュレット・カードだっていうマジレスはいります?)
アクセラ3くらいで自分か相手のアミュレット1つ破壊つけよう