シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
第N回 産廃・先の時代の敗北者レジェを一線級に上方修正してあげようのコーナー
タイトル通り。
スカルフェインなどの生まれた時からずっと1000エーテルのやつやマーリンやオーレリアなどインフレに置いていかれた先の時代の敗北者を、構築の選択肢に挙がるレベルまで上方修正してあげよう。
上方修正後の強さの基準は、ヴェスパーやゼタ辺りの脳死3積みって程じゃないけど構築時選択肢に挙がるってレベルで。
(めっさつよいさんに疾走つけろ(ryとかはいら)ないです。
例
バイヴカハ
3/2/2
ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。
エンハンス 6; 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
エンハンス 9; 更に自分の他のフォロワーすべてを+1/+1し、バイヴカハの福音1枚を手札に加える。
やっぱエンハ9が使いづらいのが問題じゃろって事で。あとギル姐との差別化。
これまでの回答一覧 (35)
スカルフェイン
ファンファーレ お互いのアミュレットすべて破壊する
竜呼びの笛
ファンファーレ 覚醒 状態なら、自分の手札のコスト3以下のカードすべてを、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
覚醒 状態なら、自分の手札にコスト3以下のカードが加わるたび、ヘルフレイムドラゴンに変身させる。
ターン終了時に自分の手札が7枚以下ならば7枚になる様にドローする。
無限リソースにすればワンチャンあると思う
-
退会したユーザー Lv.14
疾走じゃないし大丈夫やろ
-
沙織= Lv.79
いや、竜呼びの強みって、出したターンに隙を作らない(むしろ出したターンから強い)永続アミュレットって言うところなんですよ。ウリエルサーチもできるし、ブーストして5ターンぐらいからヘルフレイム連打されたら毎ターンヘクターみたいなもんなので...。控えめに見積もってTier2は行くと思うんですけどね...。
8/5/6
相手の能力で選択できない。
自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、5ダメージ。
進化
8/7/8
相手の能力で選択できない。
自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、7ダメージ。
マルドゥーク
6/6/6(8/8)
ファンファーレ
お互いのプレイヤーに「以降全文共通」。
ある意味デメリットみたいな能力なんだから相手にも押しつけたれ!。
以上。
新しい方のモルディカイに消滅耐性
死の淵
8/3/5(6/6)
このフォロワーは能力で選択されない。
自分のターン終了時、ネクロマンス2:+2/+0する。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
ラストワード 相手のリーダーにXダメージ。(Xはこのフォロワーの攻撃力の値である。)
墓場消費を抑え、素の攻撃力を上げたことで、「8Tに進化4点って…」という問題を改善しました(
真紅のローズクイーン
アクセラレート2
自分のコスト2以下のカードを1枚真紅の1撃に変え、カードを1枚引く
自分のリーダーに2ダメージ
真紅の1撃強いんで、デメリットつけました!
守護
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ:「相手のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。相手のフォロワーが3体以上なら、このフォロワーは「カードの能力によって破壊されない」を持つ。
プルート 8/1/1 守護
相手のフォロワーを1体選び破壊する。このフォロワーを+X/+Xする(Xは選択したフォロワーの攻撃力と同じ数値)。自分のリーダーをY回復する(Yは選択したフォロワーの体力と同じ数値)。
最果て
ファンファーレ スケルトン1枚手札に加えそのコストを0にする。その後、スケルトンを9枚手札に加える。
ターン終了時、墓地が13以上なら、他のすべてのフォロワーに2ダメージ を追加
墓地が足りないから出せないを解消し、7ターンにポン置きしやすくする為、スケルトンを1枚コスト軽減。
30以下ならターン終了時、自壊するからセーフ?
-
ジークス Lv.26
あ、タルタロス忘れてた。あとは、ネクロマンス使うカードが入れられないからオルトロス等で強盤面を作るor進化権を残して7ターンを迎えにくい分、アーカスよりポン置きしにくいってのもあります
シャドウバースに復讐する者・スカルフェイン
8コスト7/7
ファンファーレ
デッキの全てのアミュレットは「直接召喚 自分のターン終了時このアミュレットを場に出す」を持ち、そのカウントダウンを1にする
毒牙の姫・メドゥーサ
レジェンド・フォロワー
4/3/3
アクセラレート2 毒蛇2体を出す。その後自分の毒蛇すべては潜伏を持つ。
--
ファンファーレ 毒蛇1体を出す。その後自分の毒蛇すべては潜伏を持つ。自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。
--
進化時 毒蛇1体を出す。その後自分の毒蛇すべては+0/+1されて守護を持つ。
毒蛇全体を立て直すんならこれくらいパワーがあってもいいでしょ、というかこれでも足りない気も。アグロヴァンパイアに実質2/2/2潜伏を与えればさすがに使ってくれるんじゃないかな…
ピュートーン
ファンファーレ 自分のデッキのコスト7以下のカードすべてを消滅させる。
↓
ファンファーレ お互いのリーダーのデッキのコスト5以下のカードすべてを消滅させる。
不思議の探求者・ファウスト
7/4/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、土の秘術 ランダムな自分のフォロワー1体と手札のフォロワー一体を+2/+1する」を持つ。(不思議の探求者・ファウストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
このフォロワーは手札にいる時、土の印が場に出る度コストが-1される。
消し去るもの
7/6/4
相手の能力で選択できない。
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
交戦時:自分のデッキからランダムなアーティファクト・カードを1枚消滅させる。(空白)を1枚自分のデッキに加える。
(空白)
ネメシス・スペル 0コスト
お互いにカードを1枚引く。
少しだけ厄介にしてみた。
マル・ドッキオ
3/2/2 (進化後6/2)
潜伏
自分のデッキにカードが加わるたび、枚数の数だけ+1/+1する。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
9/6/4
疾走
自分のターン終了時、このターン中にカードを7枚以上プレイしていたなら、自分の手札のこのフォロワーを+7/+7する。
このフォロワーは守護 を無視して攻撃できる。
・宿命の語り部・ルーニィ改(ウィッチ・フォロワー)
――――――――――
進化前 3/2/2
・導きの予言
・滅亡の予言
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。このカードのスペルブーストが5回以上なら、進化する。
----------
攻撃時 スペルブーストする。
――――――――――
進化後 3/4/4
攻撃時 スペルブーストする。
――――――――――
毒牙の姫・メドゥーサ
4コスト
3/3(5/5)
自分の場に毒蛇が出るたびそれは「自分のターン開始時、自分の場に毒蛇が2体以上いるなら、このフォロワーを除くランダムな毒蛇を消滅させ、メドゥシアナに変身する」を持つ
ファンファーレ 毒蛇を1体出す
進化時 毒蛇を1体出す
多分、毒蛇が3体いたらメドゥシアナ2体出る
ジルニトラ 8 3/1(3/1)
疾走
ファンファーレ ドラゴン1体を場に出す。その後自分リーダーの体力が相手リーダーの体力より少なければEPを1回復。
進化時 ドラゴン1体を場に出す。
※ヘルフレイムドラゴン2 4/3(笛、新ジルのトークン)
突進
ドレイン
ファフニール 9 8/10
ファンファーレ 交戦時 相手フォロワー全てに2ダメージ。
サタン ニュートラル
レジェンド 9コス フォロワー 7/7 進化後 9/9
アクセラレート3:アポカリプスカードの中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
ファンファーレ:自分のデッキをアポカリプスカードのデッキにする。
進化後
進化前と同じ能力。
ファフニール
9/8/10
ファンファーレ
他のフォロワー全てに6ダメージを与える。
守護・突進
これくらいしたら使えないかな?
滅殺の鎧
ファンファーレ:同じ
相手のフォロワーを破壊した時、その相手フォロワーは能力を失い、このフォロワーは相手の能力を発動する。(永続効果は発動しない)
どういうことかというと相手フォロワーを破壊したら相手のファンファーレかラストワードを発動する、ということです。
例えばよろめく不死者を破壊すれば、相手の不死者は効果を失い、滅殺の鎧は相手のランダムなフォロワー1体を破壊します。スパルタクスを破壊すれば、自分のデッキの一番下が勝利のカードになります。(選択する効果は選択する画面が出ます。)
ただし、「自分のターン終了時」や(ムーンアルミラージ等)、「自分のターン開始時」(ユニコ等)、「〜した時」(ガルミーユ等)、進化時効果は発動しない、ということです。
命の牢獄とか言ってるし、多分能力も奪うんだろと思って付けました。鎧が相打ち取っても効果発動するようにしたから強いんじゃないかな。
ファフニール9コス→6コス
β版スカルフェインさん!?
今やこれすら使われるか微妙…。
黒の章白の章のメタにもなら・・・そもそもアンリミか(
元は6コス
これってお互いのアミュ場も手札もデッキも全部破壊するんじゃね?
なんならデッキ内もな
お互いのアミュレット全て破壊してその後お互いの場にあるアミュレット全て消滅にしよう
ついでに(相手も含む)場にあるアミュレットの数×コスト-1しよう
(手札やデッキにある時はアミュレット・カードだっていうマジレスはいります?)
アクセラ3くらいで自分か相手のアミュレット1つ破壊つけよう