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シャドウバースの回答詳細

やりたいことはこういうことじゃ無いって感じ。ストレス。つまらん。
ただ多様性はすごいよね。色んなデッキがあるし。だから、多様性が無いとよく文句言ってた人は楽しんでいるのかな?それともつまんねえなぁって思ってんのかな?自分は、多様性は楽しさに必要な要素じゃなさそうだなって思った。

ローテがめちゃくちゃつまらないのでふとアンリミのミッドレンジネクロ触ったら、シャドバが楽しくてほんとにびっくりした。理不尽な超絶上振れに何回も轢かれたことを差し引いてもめちゃくちゃ楽しかった。
対面の動き考えながら、なるべく強い盤面を作りながらも、ドロー進めて特定のカードを引きにいったり、相手に行けると思わせて駆け引きしてみたり。やっぱ完成されたデッキ触ってるのが一番楽しい。そんなデッキが現れるとそのデッキ一強になっちゃって先行ゲーが始まっちゃうから考えものではあるんだけど。難しいね。

Q:今の環境

今の環境どう感じてますか?
正直、メタ自体はうまく回ってるんじゃないかなあと感じてます。不利対面でも運やプレイング次第で勝てないこともないですし。
けれど、今の環境だと結局勝ち方が特大バーンで一撃だったり、さっさとPPブーストして強カード連打だったり、無限リソース連打と、どうにも力技すぎて勝っても負けても虚無感が勝ります。
皆さんは今の環境、どんな風に感じていますか?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ミッドレンジネクロもマナリアみたいなもんだろ。キーカードのヘクター引いて、相手の盤面全部返して展開して、捌かれたらはいデスタイラント、フェリドーンでしょ?今のシャドバの強いミッドレンジデッキなんて、基本盤面勝負とワンパンが出来るのクソデッキなのに変わりわないぞ。手札管理とか先読みで言ったら、確実にマナリアの方が難しい。マナリアは楽しくないん?

  • aaaa Lv.36

    マナリアはスぺブでコスト下がったりするから違くね?

  • 退会したユーザー Lv.152

    ドロシー並の強ムーブと10T超火力が両立するマナリアと違って、デスタフェリはヘクター出してたらまず出来ないだろ

  • 茜猫 Lv.16

    デスタフェリで9点出せるんだしのこりはヘクターまでに十分削れるでしょ

  • 退会したユーザー Lv.152

    盤面勝負とワンパンができる点が同じって言ってることへの否定なのに9点出せるからとか言われても

  • Lv.130

    ヘクターいいよな。パワカ投げてれば勝てるから。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    書きかたが悪かったですねw自分の中ではデスタイラントとフェリは別の勝ち筋として認識してました。盤面にゾンビ1体でも残せば、ヘクターフェリーで12点飛ばせたり、タイラントで13点飛ばせるのでミッドレンジデッキとしてのリーサルの見据えかたが似ていると言いたかったんです。

  • 退会したユーザー Lv.152

    マナリアって展開も大魔法も1つのムーブの延長線上にあるけど、ヘクターは多数の勝ち筋ある中で場面に合わせて選ぶって感じだし、やっぱり似てないと思うわ。まあフェリなら盤面返して展開して~は出来なくもない。タイラントでそれやるのはやっぱり無理がある

  • 退会したユーザー Lv.152

    多数の勝ち筋ある中で、って言うと手札に勝ち筋いっぱいあるみたいだな。構築時点で勝ち筋を3つ前後無理なく採用できる感じ

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