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シャドウバースの回答詳細

回復は復讐ヴァンプだろうが何だろうがメリット効果として何かしらのコストをかけるようにデザインしないといけない。
そうでなければ極論だけど0コスト20回復もありになり、ダメージレースを破綻させる。

確かに復讐解除の不便な点はあるけれど、それを考慮して復讐ラインとリーサルラインの間を保つのが復讐ヴァンプなんしゃないの?

Q:自傷はメリット論とユニコ論

自傷はヴァーナレクを始めフラウロスなどのシナジーがある
→自傷は実質メリット
→一裂きは3コストが適正。闇街は1コストが適正

って話は聞くけど


宮下D「ユニコは復讐圏外にする可能性あるからファイターの上位互換じゃない。」
→つまりヴァンプにとって回復はデメリット
→カン淫の翼はデフォルトでドレインを持ってフラウロスは自傷3回、スタッツ3/5/3が適正

ってならないのは何で?

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