シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一番多いのは1ターン目に置いてに手札にキーカード引っ張ってくるための使用かな。特に対ネクロやアグロ相手だと儀式ないとキツイし。あとはメイジ育てる用かデッキ回したいときや後のターンの動き見えててチョイス使いそうにない状況で1PP余ってるなら雑に使うし、めったにないけど次のターンにへクターの墓場がぎりぎり足りない状況で1pp余ってる状況でも使う。
あれって黄金都市ビショップで出すタイミングありますか?
対面の黄金都市ビショップ(ランク上位の人)が1コス法典使ってたのですが、場にホリメも居なくてただ1ドローするだけで使っていました。
私だったら使わないでエンハンスで使うまでとっておくと思います。1ドローするぐらいなら忌むべき教示を使うし、ホーリーメイジを育てるときしか1コスの方は使った事ないです。
どうしてなのか考えても全く理解できなかったので、黄金都市ビショップを使ってる人で1コス法典をドローする為に使った事ある人はどの様なタイミングで使うかを教えて頂けたら幸いです。
割と用途は沢山あるんですね。基本的に2点火力で使っているので、デッキ回す感じで使ってなかったです。これは法典にある小回りの良さを知らぬ間に台無しにしていたかもしれませんね... 回答ありがとうございます。