シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
某ゴキブリのせいで真綿で絞首刑食らってるからね、プレイ数系は。安易に0コスや低コスバウンス出すとすぐ暴れるし。そんでプレイ数効果も並なの多いし。トークンで0コス1ドローとか0コス1打点とか拡張性豊富なのにGが繁殖しちゃうから出来ないという。
正直エルフじゃなくてもいい様な単体パワカ出すか、運営がホウ酸団子で豆まきするかしないとエルフに未来がないのが現状。
エルフどうやって戦えばいいんや……
いまのローテでこのリーダーの強みが他に勝るところある?
展開力も除去もバーンもスタッツも全て他より劣ってる気がする
ってか今のエルフって強みあるの?
プレイ時効果が完全に足引っ張ってるし、エルフに2プレイリーダー付与みたいなカードあっても良いだろ?ヴァンパイアだって月あるんだし
あっても勝てるか怪しいけど
俺はエルジか?
まーだこんなこと言ってるアホいるよ 対空が実装された時寝てたの?アリアは?リザは? リノが暴れるからその強化につながるカードは実装しませんっていうならなんでこいつら実装されたの? アホ教えて
対空とリザは分かるけど、アリアはダメだったから制限喰らったやん……。
別に実装しませんなんて一言も言ってないけどな。それでも0コス生成群は中型の進化前提でない限り絶望的だとは思うが。見返して思ったけどプレイ死んでる1番の原因はやっぱり下地がゴミすぎるからかもなぁ。対空は兎も角自然の導きくらいはベーシックでいいと思うんだがなぁ。
実際アリア制限後はバウンスや0コスの追加は来てないだろ? そーいうことだよ、リザに関してもミニゴブが既にいるから特に大きくは変わらんだろうとの判断だと思うよ 運営「リノいる以上容易にバウンスや0コス追加すべきじゃないな〜」→低コスバフ、コントロール軸、不殺、路線強化
2プレイ条件とか4プレイ条件のパワー上げればいいだけなんだよなぁ…リノは4プレイどころじゃないし、4プレイ条件壊れが入ったら普通に「リノいらなくね?」ってなる。
4プレイでフォロワーの攻撃2倍にするカード来たじゃん。つまりそういうことだよ。リノという前例のせいで開発にストッパーがかかってる。
そのパメラもベイルという0コスがいないと話にならないし、4プレイって場の関係もあってマジで0コスかバウンス無いと困難なのよね。現にセルウィンバフされたのに一切使われて無いし、もっと条件がキツい9/13/11疾走さんに至ってはローテじゃ達成ほぼ不可能で、割とマジで存在を忘れてる人もいるだろうし。
リノの前例があるからこそ、安易にプレイ稼げるカード出てないだけでは?仮にリノを禁止カードにしたとして、0コス増やしたとしましょう。それで結局弱ければ、リノの代替になるようなカードが求められるし、逆に強ければリノから何も学んでないと言われるのがオチかと。リノが元凶とかいつまでも言ってる人ほど、ほんとはリノ好きなんでしょうね。
後半ちょっと何言ってるかわからないけど、何というか、リノは別格過ぎるんですよね。バウンスや0コスが不足した今のローテでも入れられるなら余裕でフィニッシャーになるレベルで強いんですよ。だってフェアリー適当に並べてリノ出すだけで5点顔詰めれますし。何ならコルワで2回攻撃狙ってもいいし。そんな別格のリノに対して何故か他のプレイ系は相応若しくは劣化エンハと揶揄される位の性能。それで別格の前例があるので強化を自粛なんてされたら、弱くなるのも当たり前だとは思う。
正直リノの互換になる様なカードは是非来て欲しいです。現状パッとしないプレイ系にも、そろそろパワカ欲しいし。ただ、小型疾走以外で。