シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
正真正銘マジモンのアグロビショップに期待して評価。
マジでシャドバのクラス間のバランス激悪の原因や思うぞ
アグロ戦術適性の格差って。
アグロウィッチやアグロネメシスは絶対必要。
あ、
アグロ秘術とかアグロネメシスとか論外な。
楽園の聖獣
コスト1
1/2→3/4
自分のターン終了時、「楽園の聖獣」1枚をデッキに加える
ファンファーレエンハンス4:コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す
進化後
自分のターン終了時、「楽園の聖獣」1枚をデッキに加える
進化時、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。リーダーはこの子の能力を重複して持たない。
感想どうぞ
アグロネメシスは必要なの?論外なの?
必要や。今のアグロネメシスを「アグロ」に分類するのは脳みそおかしいからな。ここのテンプレデッキを見りゃあ分るだろ。9コスシルヴィアをダメ押しとして3枚積みするデッキなんぞ悠長すぎて下手すりゃコントロールデッキ。
俺が言ってるのは「真っ当な」アグロ。進化権使えるまでに顔面半分削ったり、6T目に顔面0にまで削り切る程度の「当たり前の」アグロの事や。故にアグロ秘術アグロネメシスついでに疾走ビショとか論外。冗談じゃない。
まあアグロって6ぐらいまでに手札使い切る短期決戦特化と序盤から削って長期戦しながら少しづつ削るのと2種類あるけど、前者っていうことですね。デッキ多様性のために確かに欲しいっちゃ欲しいですね。
”長期戦しながら少しづつ削る”のはどんなに言葉を飾ってもミッドレンジ、下手すりゃコントロールデッキのことやからな。
じゃああなたは1ターン目からフォロワー出していくようなデッキをミッドレンジと呼べるのか? 呼ぶか...。
↑それはテンポって言うんですよ。
まあアグロを名乗るからには6でケリをつけることを当たり前だとしてほしいですね。個人的には秘術やネメシスだろうと6で仕留めるならアグロとみなしてもいいとは思います。現状出回っているレシピがアグロかと言われると否ですが。ローテでやるには低コスト疾走潜伏バーンの数がやはり問題になります。ビショはかなり有望だと思いますね。