質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ レジェンド

楽園の聖獣
コスト1
1/2→3/4
自分のターン終了時、「楽園の聖獣」1枚をデッキに加える
ファンファーレエンハンス4:コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す
進化後
自分のターン終了時、「楽園の聖獣」1枚をデッキに加える
進化時、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。リーダーはこの子の能力を重複して持たない。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (29)

つまり、上手く回れば進化込みで4ターン目に4/4,2/2,2/2が並ぶということね。そして進化時+2/2。

マグノリアさん!?

他1件のコメントを表示
  • コンセント Lv.22

    最悪1コス3枚デッキに混ぜるのどうなの

  • 退会したユーザー Lv.327

    エンハで切る前提なら1コストじゃなく、4コスト3面展開を3枚デッキに加えるとほぼ同義

hoge Lv70

エモノ発見イクゾ~

リーダーは(この子)の能力を重複して持たない。←草不可避

他1件のコメントを表示

正真正銘マジモンのアグロビショップに期待して評価。

マジでシャドバのクラス間のバランス激悪の原因や思うぞ
アグロ戦術適性の格差って。

アグロウィッチやアグロネメシスは絶対必要。
あ、
アグロ秘術とかアグロネメシスとか論外な。

他7件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    アグロネメシスは必要なの?論外なの?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    必要や。今のアグロネメシスを「アグロ」に分類するのは脳みそおかしいからな。ここのテンプレデッキを見りゃあ分るだろ。9コスシルヴィアをダメ押しとして3枚積みするデッキなんぞ悠長すぎて下手すりゃコントロールデッキ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺が言ってるのは「真っ当な」アグロ。進化権使えるまでに顔面半分削ったり、6T目に顔面0にまで削り切る程度の「当たり前の」アグロの事や。故にアグロ秘術アグロネメシスついでに疾走ビショとか論外。冗談じゃない。

  • 沙織= Lv.79

    まあアグロって6ぐらいまでに手札使い切る短期決戦特化と序盤から削って長期戦しながら少しづつ削るのと2種類あるけど、前者っていうことですね。デッキ多様性のために確かに欲しいっちゃ欲しいですね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ”長期戦しながら少しづつ削る”のはどんなに言葉を飾ってもミッドレンジ、下手すりゃコントロールデッキのことやからな。

  • 沙織= Lv.79

    じゃああなたは1ターン目からフォロワー出していくようなデッキをミッドレンジと呼べるのか? 呼ぶか...。

  • panae Lv.53

    ↑それはテンポって言うんですよ。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    まあアグロを名乗るからには6でケリをつけることを当たり前だとしてほしいですね。個人的には秘術やネメシスだろうと6で仕留めるならアグロとみなしてもいいとは思います。現状出回っているレシピがアグロかと言われると否ですが。ローテでやるには低コスト疾走潜伏バーンの数がやはり問題になります。ビショはかなり有望だと思いますね。

既存のデッキに入れて強くなるタイプのカードではなく、新しいデッキが生まれるタイプのカードだと思った。
エルフのように、誰かが強いデッキ組む→連勝→レシピを公開→ランクマにはびこるって流れにはなるんじゃない?
一周回って強いかは不明。

強いのかな?1コスが持っていい効果とスタッツではないよね。

ビショはヘクターもらってるから、低コスのカード多めでミッドレンジデッキを組めるようになった時の強さは保障されてるし、末恐ろしさを感じる。

てかローテよりアンリミでの悪用が怖いな。自分は思い浮かばないけど、識者は何かアイデア思いついてんのかな?

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    てか、4コスで2/2が3体でしょ?ギルネ、ライナ、ヘクターとバフ載せるカードは大量だから、そこらへん積んでくだけでデッキにはなっちゃいそう。どうなることやら。

  • てんじん Lv.36

    蛇とか鳥が並ぶとライナで一斉に4/4や3/4必殺や3/3疾走になって襲い掛かってくるゾ ライナデッキ軸で見ると蛇や鳥の繋ぎが完全に埋まった形になるけど、サーチ手段がなくてデッキに低スタッツを混入させまくるから右手力が必須なデッキだと思う

ペトラ入れるくらいならこいつ入れるかなーって感じかな
ぶっちゃけこいつがデッキに入るって効果が弱すぎる
4コスで2/2/2が3体出てくるなんて効果はビショの狭い盤面には中盤以降つらいから4コスで引いてたら強いけど、その後引いちゃうと弱いと思うんだよね
古の聖域置いたら完全に手札で腐る

後こいつに進化切れなかったらゴミ中のゴミ
出したらデッキ弱くなるから1コス余っても出したくない

何のデッキで使うのこれ(困惑)

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    ミッドレンジでしょ

  • outam Lv.233

    後攻進化で4/4、2/2、2/2が並んだらその時点で先陣より若干上。ここにリーダー付与が追加。普通は怖い。もちろん先5ケル進化で瓦解するのでネクロが気にする必要はあまりない。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そもそも新フィーナ一枚で瓦解するのでケルベロス云々以前に対して脅威になるもんではないでしょう…

  • outam Lv.233

    今誰も使ってないピンポイントメタを積まされてる時点で脅威と認めたようなもんよ?ぶっちゃけフィーナ積んでないと詰みかねないし。

アグロビショップ始動

アグロピショップ始まったな…

Hana Lv97

強ない?
ライナビショに雑に突っ込んでエンハン進化すればライナヘクター脳死バフし続けられる
問題は諸蓋デッキがそう言う盤面での応酬に付き合ってくれるかどうか

あらかわいい。

まぁ何でも新しい可能性見せてくれるカードは歓迎な訳だが(1パック丸々使って追加された挙句その後サポートが音沙汰無しだった毒蛇みたいなのは除く)、しかしどうなんだろうな、これ。

エンハ4で1コスサーチはともかく、進化時の1コス限定バフよね。
まぁ、自分をデッキに仕込む能力持ちだから、恩恵受けれる後続は絶えないだろうけどさ。
だが、何か他のフォロワーとシナジー……しかもビショで。するっけ?
何か1コスのトークンとかあった?
0/2のこぐま君でもダメージ与えられるようになるよ! やったね! ってか? アホか!
……そんな訳で、イマイチシナジーが活きるビジョンが見えない。ゴブリンマーマンとか入れてNビショ再来させてろって事か?
フェアリー撒きまくるエルフだったらぶっ壊れまであるレベルなんだけども……。

実質、ほぼ自身と自身の効果で完結する使い方されそうな子だなぁと思った(小並)
デッキ聖獣で埋め尽くしてエンハで聖獣3体呼んで「三人に勝てる訳無いだろ!(4/4、2/2、2/2)」「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(MZRBIN)」みたいな自己完結な使い方が一番なのかね。
……正直、それはそれでつまんないんだけどさ。

腐人 Lv122

盤面埋めやすいビショップでこいつが流行っても他のカードが弱いので雑魚

myself Lv13

正直使うほどデッキのパワーが下がっていくし、ライナと合わせようにもライナ引けない確率が上がるのが好きではないです。
カオスシップ、アーサーの圧縮とは逆になっているわけですから。
私としては上振れが強いデッキなら出来るという印象ですね。
マキナみたいなカードが来ればと思います。

  • myself Lv.13

    他の人の回答見て、4コスで2/2が三面並ぶと聞けば強いと思いました。進化できれば使えそうです。どうなるか。

さめ Lv118

進化ターンに4/3/4、1/2、1/2、ターン終了時にバフで最大が4/4、2/2、2/2、やられる側から見れば取りこぼせないのは厄介。
使うなら単純に1/1/2の時点で決して弱くないけど、埋め込み過ぎて事故ったり、EP切れた後がどうなるかかなぁ、使わないと分からないタイプだと思う…。
ヘクターで投げるにはエンハンスが邪魔だけど、回復遅延しながら安息の領域と組み合わせるとそこそこプレッシャーはかけられそう。

こいつ自体のパワーはなかなかだ
普通にペトラ、ゴブリンで1コスト9枚体制にしておけばそれだけで仕事はできる。それ以上1コストは要らないだろう
ローテのアグビは追加前でもそれなりに戦えたので、デッキパワー自体はまずまずになるだろう

だが、思い出すといい
このパックでどれだけAOEと除去が印刷された?

ウミツ Lv222

昨日組んだんだが、時代を先取りしていたようだ

ミラーマッチが多発され事を考えて安息の狂信者さんがメタとして構築に入ろうとしている準備が見られる

エル Lv24

ロイヤルにください

つまりこうだな?
1、ゴブリンついにレジェンドに
2、後攻4ターン目なら4/4(進化後)、2/2、2/2が並びデッキにこいつらが3枚追加される
3、5ターン目以降は4コストで2/2が3体並ぶことになる
4、こいつが場にいる限り、デッキアウトはほぼ有り得ない
なんだこれは…タマゲタケなぁ…あとはバッファー積んでおけば引き倒せるじゃないか!やはり1/1/2は悪い文明!1/1/1に変更せよ!そしたらドラゴンの新レジェンドくん大活躍やで!

Y・U・A Lv330

これ先攻1ターンめゴブリンよりストレスや

普通に強いと思うけどゴールドのやつと相性悪いな

(この子のエンハで出た時の弱さが際立つ事で)風熊くんに追い討ちかけるのはヤメルンダ!

うまく回していくにはドロソが必要不可欠だね。
で、1コスがこれだけだと2枚以上引いちゃった時のエンハが弱くて邪魔になるから何枚かは他の1コスも入れたくなる、と。
上では散々なこと言ったけどファンファーレでドロソ持ってこれる風熊は1コス採用候補としてはまあまあアリかもしれない。

退会したユーザー

また俺のけものビショップが火を噴いちまうらしい。

これは、未だ見ぬトンデモデッキができそうな予感。

評価に困る、アグロビショップとか…?
ハマれば強いかもしれんがあんまりトップでこいつ引きたくないし…
でも4コスからはネクロマンスなしの祝福連打出来ると考えると強い…?

退会したユーザー

何これ。評価に困る……。
無限リソースのリーダー付与バフだし強そうではあるけど……。使ってみないと何も分からないタイプかなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あー、でも4コス2/2の3面展開が半無限に打てると考えると結構ヤバそう。

Ðust Lv92

進化すれば一試合に何度も4コスで2/2を3体出せるってことかな?
1コスだしちょっと余ったコストでも並べられるし強そう
そしてビショップに横並べさせる気満々ですね…

伝説の幕開けと教会で1コストフォロワー大量にいれて
7T目以降は断罪するのか。あと1ヶ月しかできないけど。

微妙

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×