シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
かものはし。
プレイングが酷かったりデッキがガチで誰も得しないレシピだったりと、得る物は決して多くは無いし初心者にも参考動画としてはオススメは出来ない。
ただ、短いスパンで一見不可能とも思えるようなコンボを完成させて動画として完成させる根性は尋常ではない、発想力とメンタル面で尊敬してる。
ちなみに普段はネタ全振りなせいで不安定なプレイングも見受けられるが、真面目なデッキを使った動画ではかなりの実力者なのが分かる。
あと単純にトークが面白い。
レッツゴーピカチュウ
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/138796
シャドバは実力ゲーと聞くが、プロの意見では「対戦中はほとんど運、相手上手く刺さる二つのデッキ選びとその構築が上手い人が強いプレイヤー」という意見が大半である。つまりデッキ作るところが実力に関わるところなのでこういった記事のようなマイナーカードを使って20連勝したというのは素直に尊敬するし、その人と議論したいと思う。以下に僕が尊敬する3人の実力者プレイヤーを挙げたい。
1.hasu
ドロシーマンモスの開祖、大きい大会で一見不安定そうなデッキを持ち込み見事優勝したのには感服する。
2.ぱんだ
ぱんだ式ロイヤルなどの開祖。ドロシーウィッチが流行っていてそれしかほぼ選択肢が無かった時代に早めのロイヤルが勝てることを予見した天才。
3.つるおか(かものはし)
大会実績こそないが様々なコンセプトのデッキを使用した動画を短いスパンで挙げている。少ないカードプールでネタが尽きない点は尊敬に値する。
君たちも尊敬するプレイヤーを挙げて欲しい。