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さめ Lv119

マナリアフレンズの影響でナーフが甘くなるのは仕方がない。
eスポーツ目指してるとはいえ、まだまだ発展途上なんで商業的なメリットを優先するのは当たり前。
手をつけている以上ユーザーが離れるといったデメリットも多少は軽減されるだろうし、マナリアフレンズの影響で新規ユーザー獲得→マナリア強いヤッター!→お金出してデッキ作ろー!が目先に見える最優先ターゲットなんでしょう。
幸か不幸かマナリアは比較的安価で組み上げられるデッキなので新規ユーザーでも少しばかり課金すれば簡単に環境入りを果たせますからね。

Q:ウイッチに対してだけナーフが甘くないですか??

ミラのコストを1上げても意味ないと思うんですけど???
最低でも、ミラはコスト9でアンがコスト15ぐらいにしないとだめでは?

  • くろーしす Lv.247

    新規ユーザー取り込んだ後、一気に他のクラスをインフレさせて環境変え、新規ユーザーに課金を強いる流れか…ハァ

  • さめ Lv.119

    それで結果的に新規が消えていってもマナリアに使ったお金さえ回収出来てれば十分ですからね…全員が辞めるわけは無いし、古参ユーザーはWLDの悪夢を乗り越えて感覚が麻痺してる+ミッション分のルピだけでも次の環境に追い付ける、てのがあるので辞める選択をする人はあまり居ないかと。新規ユーザー≧引退ユーザーの構図を実現できれば重畳だけど、引退ユーザーのが上振れたとしても新規獲得より引戻しのが楽でしょうから多少無理してでもマナリアは強いままで、ヤバくなったら来期にまた環境を整えよう!って感じかなー、と。

  • ハゲ村 Lv.76

    マナリア何て課金しなくても一瞬で作れるだろ…

  • さめ Lv.119

    さすがに無理だろ…と思って計算してみたけど準マナリア程度なら初回のパックとミッションのルピだけで1日あれば十分作れるわ…。まぁ、マナリアに限らず新規ユーザーさえ掴めば多少は課金されるし、予備知識の無い人やせっかちさんはマナリア組むためにも課金しちゃうだろうから、結局回収目的なのは変わらないよ。

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