ウイッチに対してだけナーフが甘くないですか??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ウイッチに対してだけナーフが甘くないですか??

ミラのコストを1上げても意味ないと思うんですけど???
最低でも、ミラはコスト9でアンがコスト15ぐらいにしないとだめでは?

これまでの回答一覧 (21)

NAO*key! Lv500

サブ垢マン多過ぎ

  • Azel Lv.39

    500レベやんすご

サブ垢で意見するということは自分の言ってることに自信がないことを示している。そんな意見に同意するわけがない。

Azel Lv39

はいこれ

  • てんじん Lv.36

    ナーフ後の動きもそこそこ頭おかしくて草

沙織= Lv79

流石にやってみてから言って。
まあ他のカードのコスト+1よりかなり意味が薄いのは分かりますけど。

その保育卒みたいなナーフ案はおいといて

より土に勝てなくなったのでいいんじゃないですかね(ハナホジ)
自分はマナリアの秘術のコスト軽減を5→3じゃなくて5→4にすればいいんじゃないかなーなんて思いますね。まぁナーフしたら関わってるハンナ、ミラ、3/3/2新カードに補填がいくようになってしまうので絶対ないですかね(´・ω・`)

さめ Lv118

マナリアフレンズの影響でナーフが甘くなるのは仕方がない。
eスポーツ目指してるとはいえ、まだまだ発展途上なんで商業的なメリットを優先するのは当たり前。
手をつけている以上ユーザーが離れるといったデメリットも多少は軽減されるだろうし、マナリアフレンズの影響で新規ユーザー獲得→マナリア強いヤッター!→お金出してデッキ作ろー!が目先に見える最優先ターゲットなんでしょう。
幸か不幸かマナリアは比較的安価で組み上げられるデッキなので新規ユーザーでも少しばかり課金すれば簡単に環境入りを果たせますからね。

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    新規ユーザー取り込んだ後、一気に他のクラスをインフレさせて環境変え、新規ユーザーに課金を強いる流れか…ハァ

  • さめ Lv.118

    それで結果的に新規が消えていってもマナリアに使ったお金さえ回収出来てれば十分ですからね…全員が辞めるわけは無いし、古参ユーザーはWLDの悪夢を乗り越えて感覚が麻痺してる+ミッション分のルピだけでも次の環境に追い付ける、てのがあるので辞める選択をする人はあまり居ないかと。新規ユーザー≧引退ユーザーの構図を実現できれば重畳だけど、引退ユーザーのが上振れたとしても新規獲得より引戻しのが楽でしょうから多少無理してでもマナリアは強いままで、ヤバくなったら来期にまた環境を整えよう!って感じかなー、と。

  • ハゲ村 Lv.76

    マナリア何て課金しなくても一瞬で作れるだろ…

  • さめ Lv.118

    さすがに無理だろ…と思って計算してみたけど準マナリア程度なら初回のパックとミッションのルピだけで1日あれば十分作れるわ…。まぁ、マナリアに限らず新規ユーザーさえ掴めば多少は課金されるし、予備知識の無い人やせっかちさんはマナリア組むためにも課金しちゃうだろうから、結局回収目的なのは変わらないよ。

へぶ Lv63

そういう意味不明なナーフ意見出しても誰も賛同しないよ
マナリア見飽きたから今の蝙蝠ヴァンプみたいなたまーに見る程度の弱体化いれてほしかった。

Lv150

せやね

はいはいそうだねー、で誰のサブ垢?

馳夫 Lv278

ミラの能力は進化権がある内が強い部分との考えだと思います

それは4~6ターン目に使うことを考えれば、1コス上昇は確率の収束においては1ターンの使用が遅くなるか余分に1コスがかかると言うことを表しています

これにより、中盤のムーヴや対処力が弱くなり勝率が落ちる事を目的にしたのが今回のナーフだと考えます

そして、勝率が落ちれば使用率が落ちると考えられるので、運営の意図としては中盤の押し切りをする確率を下げてバランスをとる方針なのだと思います

失礼しました

ドロシーナーフしろってそれいち

  • ねすたぽ Lv.121

    コスト+1と進化後4/4化ぐらいで十分

マナリアには散々苦しめられたけど、産廃化すればいいってわけじゃない。今回のナーフは甘いと思うけどミラ9アン15はさすがにやりすぎ。

ミラ8アン11で勘弁してください。

MONIKA

今更サブ垢使ってまで言うことかよ。

気持ちは大いに分かりますし、大魔法が消されてない時点で甘々だと思いますけど、いつまで言ってても仕方ないですし…。現実見ましょ?

Y・U・A Lv330

あちしわぁこの場所がぁ好きだからぁだからぁ居心地のぉ良い場所にしたいんですぅ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×