シャドウバースについて質問してみよう。
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ウイッチに対してだけナーフが甘くないですか??
ミラのコストを1上げても意味ないと思うんですけど???
最低でも、ミラはコスト9でアンがコスト15ぐらいにしないとだめでは?
これまでの回答一覧 (21)
サブ垢マン多過ぎ
サブ垢で意見するということは自分の言ってることに自信がないことを示している。そんな意見に同意するわけがない。
流石にやってみてから言って。
まあ他のカードのコスト+1よりかなり意味が薄いのは分かりますけど。
その保育卒みたいなナーフ案はおいといて
より土に勝てなくなったのでいいんじゃないですかね(ハナホジ)
自分はマナリアの秘術のコスト軽減を5→3じゃなくて5→4にすればいいんじゃないかなーなんて思いますね。まぁナーフしたら関わってるハンナ、ミラ、3/3/2新カードに補填がいくようになってしまうので絶対ないですかね(´・ω・`)
マナリアフレンズの影響でナーフが甘くなるのは仕方がない。
eスポーツ目指してるとはいえ、まだまだ発展途上なんで商業的なメリットを優先するのは当たり前。
手をつけている以上ユーザーが離れるといったデメリットも多少は軽減されるだろうし、マナリアフレンズの影響で新規ユーザー獲得→マナリア強いヤッター!→お金出してデッキ作ろー!が目先に見える最優先ターゲットなんでしょう。
幸か不幸かマナリアは比較的安価で組み上げられるデッキなので新規ユーザーでも少しばかり課金すれば簡単に環境入りを果たせますからね。
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さめ Lv.119
それで結果的に新規が消えていってもマナリアに使ったお金さえ回収出来てれば十分ですからね…全員が辞めるわけは無いし、古参ユーザーはWLDの悪夢を乗り越えて感覚が麻痺してる+ミッション分のルピだけでも次の環境に追い付ける、てのがあるので辞める選択をする人はあまり居ないかと。新規ユーザー≧引退ユーザーの構図を実現できれば重畳だけど、引退ユーザーのが上振れたとしても新規獲得より引戻しのが楽でしょうから多少無理してでもマナリアは強いままで、ヤバくなったら来期にまた環境を整えよう!って感じかなー、と。
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さめ Lv.119
さすがに無理だろ…と思って計算してみたけど準マナリア程度なら初回のパックとミッションのルピだけで1日あれば十分作れるわ…。まぁ、マナリアに限らず新規ユーザーさえ掴めば多少は課金されるし、予備知識の無い人やせっかちさんはマナリア組むためにも課金しちゃうだろうから、結局回収目的なのは変わらないよ。
そういう意味不明なナーフ意見出しても誰も賛同しないよ
マナリア見飽きたから今の蝙蝠ヴァンプみたいなたまーに見る程度の弱体化いれてほしかった。
はいはいそうだねー、で誰のサブ垢?
ミラの能力は進化権がある内が強い部分との考えだと思います
それは4~6ターン目に使うことを考えれば、1コス上昇は確率の収束においては1ターンの使用が遅くなるか余分に1コスがかかると言うことを表しています
これにより、中盤のムーヴや対処力が弱くなり勝率が落ちる事を目的にしたのが今回のナーフだと考えます
そして、勝率が落ちれば使用率が落ちると考えられるので、運営の意図としては中盤の押し切りをする確率を下げてバランスをとる方針なのだと思います
失礼しました
ドロシーナーフしろってそれいち
マナリアには散々苦しめられたけど、産廃化すればいいってわけじゃない。今回のナーフは甘いと思うけどミラ9アン15はさすがにやりすぎ。
ミラ8アン11で勘弁してください。
MONIKA
今更サブ垢使ってまで言うことかよ。
気持ちは大いに分かりますし、大魔法が消されてない時点で甘々だと思いますけど、いつまで言ってても仕方ないですし…。現実見ましょ?
あちしわぁこの場所がぁ好きだからぁだからぁ居心地のぉ良い場所にしたいんですぅ
500レベやんすご