質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

デッキ構築としての完成度、構成としてのバランスのよさを考えたら不確定要素の塊みたいなカードになった大将軍めっちゃ抜きたい。
抜きたいんだけど、大将軍がいないと蓋に対応できない。アンの大魔術でも鯵疾走でもアーカスでも普通に倒される。
なので「確定サーチは魅力だが、それはそれとして大魔術がないと勝てそうにないのでやむ無く採用」と言う形になりそう。ローラン帰ってこないかなあ……。
ただ、アイテールを抜くかと言うと難しい。そもそもアイテールは8コストをサーチするだけのカードではなく、次ターンのムーブを確保する仕事もあるので、それを踏まえてアイテールは出来れば採用したい。
ので、不確定サーチ型になるかなあ。構築自体はそこまで大きく変わらないのかもしれない。

Q:確定サーチか?大将軍併用か?(長文注意)

現行ミッドロイヤルのアイテールによるレイサム確定サーチは、大将軍がレイサムと同コストになった事で崩れようとしています。このサイトではナーフ後の予想として「それでも大将軍は外せない」としており、アイテール入りでレイサム大将軍を併用した構築を載せています。

しかし、ALT実装前のいわゆる簒奪ロイヤルは「太陽の槍・ルー」を採用していればレイサムの確定サーチが可能でしたが、採用が普遍的だったかというと疑問です。少なくとも現行のアイテール程「確定3積み」の地位は得ていなかったと思います。つまり、簒奪ロイヤルの場合はレイサム確定サーチより優先する事項が有った訳です。
そして今回、大将軍を積むとアイテールはレイサムを確定サーチ出来ない。大将軍採用がレイサム確定サーチより重いなら、アイテール無しで大将軍とレイサムの併用をするという選択肢もあるはず。

大将軍をクビにするか?アイテールを不確定にするか?アイテールをクビにするか?かくなる上はレイサムをクビにするか?
皆さまのご意見をお聞かせください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略