質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

※クラス関係なく単体のカードパワーだけを考慮しました

魔海は最優秀でナーフ解除した方がいいと思う。コスパ悪すぎ、メリットとデメリットが全く釣り合ってない。収穫祭と黄金獅子は-1コスでいい。普通に重すぎる。特に収穫祭に至っては、5/4/5が0コスで持ってくる始末だし。破魂も戻してええやろ。素で能力持たないのにスタッツ標準以下は弱すぎ。ノアははよ戻せや。ナーフはシルヴァが妥当だったろ。バハと大王も戻してよさそう。どちらも今じゃやることに比べて出るのが遅い。火遁はエンハ5でええやろ。なんで確定除去よりコスト重いねん。ヒッポちゃんは+1/+1したってや(^^; アイナに何一つ勝てる要素ないやん。プリスはエンハ8で戻していいと思う。進化後の疾走がデザインとして腐ってる。豪拳は4/5でいい。シロウがナーフ後+1/+1されてんのになんでこいつはされてないねん。アーサーは、ローテ落ちしたら戻していいと思う。8コスは完全に産廃。

こんなとこですかね。所々、完全なナーフ前に戻してるわけじゃない部分もあるけど、それは許してほしい。バランスとるためだからね。

把握漏れあるかもだけど許し亭許して。

Q:ナーフ前に戻していいカードと戻しちゃダメだと思うカード

何個でも構わないから理由も込みで挙げていって、自分は倉木魔海バハはどうせそこまで暴れないだろうしナーフ前に戻していいと思う、逆に破魂あたりはネクロが強いのでナーフ前に戻してくれって意見が多いけど俺は嫌。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略