ナーフ前に戻していいカードと戻しちゃダメだと思うカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ナーフ前に戻していいカードと戻しちゃダメだと思うカード

何個でも構わないから理由も込みで挙げていって、自分は倉木魔海バハはどうせそこまで暴れないだろうしナーフ前に戻していいと思う、逆に破魂あたりはネクロが強いのでナーフ前に戻してくれって意見が多いけど俺は嫌。

これまでの回答一覧 (28)

xehj Lv102

元凶もナーフされてなんでこいつナーフされてんだ状態のアリスが消えたN勢とか
ローテで暴れたけどアンリミじゃどうしようもない系の魔界等の高コスト勢とか
その辺は積極的にナーフ解除するべきだよね…

SPIN☆ Lv124

正直ヘクターが許されるならなんでも許されない?

他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    ヘクターは流石に許してはいけないと思う

  • ダリース Lv.30

    ヘクターは許されてる訳ではないけど、依存し過ぎて消すに消せない状態。ここのティア表見てもティア4以内がネクロだけ1デッキだけだし(ネメシスは知らん)

  • outam Lv.233

    ヘクター以上に許せないのってトーヴバフォスノホワくらいだよなぁ…とは正直思う。というか、ヘクターって密かにワンドリ中期ナーフ組だから普通にヤバいんだよね。同期は緋色とプリズ(…あれ、もしかして許されるレベル…なのか?)

退会したユーザー

ローテ落ちしたカード全部ナーフ解除で良いよ
アンリミの制限も全部解除で良い

アンリミなんて
爽快コンボやパワカ使うのを楽しむやつとか
ローテ落ちしたカードの熱烈なファンとか
とにかく安いデッキ使うやつとかみたいに
バランス度外視のやつらしかやらないんだから

制限なんて温いことせずに
全盛期シャドウバースで楽しませろ

トーヴだけならもう戻してもいいかも。アリスがいないトーヴなんて正直あんま強くない...いや強いけどそこまで暴れないかと

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    Nアグロはゴブリーもいないと強い流れにならないだろうし、そもそも今じゃ0/5/3がいるしな...

  • sorano Lv.77

    Nがいてもバフォでサーチできたトラウマと違い、蝙蝠はNが入ってても強くないしな

退会したユーザー

魔界さん頼むよぉ、、、
インドラクロノスとかいう頭おかしいデッキにいるんだよぉ

エース Lv103

ローテはともかく「アンリミテッド」なら全解除が妥当
全力で殴り合おうぜ!

outam Lv233

何度でも言う。

アンリミなんだから全部解除しろ

以前、「火遁は戻していいと思う」と言ったら、結構反対の人が多かったです。今の環境って、ロイヤルに潜伏は多いんですよね。

他3件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    流石に2コス6点はやりすぎだと思うけど、エンハ消して潜伏がいるなら追加で1、2ダメージフォロワーに与えるぐらいなら許されそう。

  • 沙織= Lv.79

    エンハンスで使えなくなっちゃうからいやだぞ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    2コス4点でも十分実用的ではありますね。まさか私以外にもエンハ軸を活用している方がいたとは驚きです。エンハンスが邪魔してなんだか動きがまどろっこしいんですよね。

  • outam Lv.233

    とはいえ5コス6点でよくね?とは思ったナーフだった。

退会したユーザー

ローランとレオニダスを愛用している私からすると、バハムートのナーフ解除は絶対嫌だったりする。(ナーフ解除してもいいでしょ、という意見は分かりますが)

魔海は同意です。彼女にはネタデッキでよくお世話になりました。

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ローランとレオニダスを愛用してるけどバハムート解除して欲しいゾ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    え、何故?意思も聖剣も壊されちゃう。

退会したユーザー

ローテにいるカードは全部ダメで、スタン落ちしたカードだったら
ナーフ前に戻していいカード
収穫祭、ウロボロス、カラボス、火遁、力比べ、バハムート、グリームニル、プリス、イピリア、黄金卿、破婚、昏き

戻しちゃダメなカード
トーヴ、スノーホワイト、ライトニングブラスト、旅ガエル、原初、天界の階段、魔海、貴公子、バフォメット、シャドウリーパー、超越、根源、ルーンの貫き、ミニゴブ、ケリドウェン

これ以外は微妙ラインかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ライブラはトークンとしてローテにおるよん

  • 退会したユーザー Lv.74

    炎龍の使役者あるからローテにもいましたね、それ考えるとなおさら戻しちゃダメな感じがします

グレモリー…エンハンス更に上げて制限解除
破魂…ナーフ解除で2/2/2
リーパー…3コスなら常に潜伏で良くない(メイジ見つつ)
スカリン…4コスのままラスワにリアニ1を追加
貴公子…このまま
ケリドウェン…リアニ9にしろよ!スカリンが3コスじゃないんだからいいだろ!
大王…ワイトキングのコストダウン消して7コスに
ヘクター…聖ヘクターと同じ効果にする?ナーフ後はカード単体では良いけど、他クラスの壊れに対抗するにはパワー不足なので。

※クラス関係なく単体のカードパワーだけを考慮しました

魔海は最優秀でナーフ解除した方がいいと思う。コスパ悪すぎ、メリットとデメリットが全く釣り合ってない。収穫祭と黄金獅子は-1コスでいい。普通に重すぎる。特に収穫祭に至っては、5/4/5が0コスで持ってくる始末だし。破魂も戻してええやろ。素で能力持たないのにスタッツ標準以下は弱すぎ。ノアははよ戻せや。ナーフはシルヴァが妥当だったろ。バハと大王も戻してよさそう。どちらも今じゃやることに比べて出るのが遅い。火遁はエンハ5でええやろ。なんで確定除去よりコスト重いねん。ヒッポちゃんは+1/+1したってや(^^; アイナに何一つ勝てる要素ないやん。プリスはエンハ8で戻していいと思う。進化後の疾走がデザインとして腐ってる。豪拳は4/5でいい。シロウがナーフ後+1/+1されてんのになんでこいつはされてないねん。アーサーは、ローテ落ちしたら戻していいと思う。8コスは完全に産廃。

こんなとこですかね。所々、完全なナーフ前に戻してるわけじゃない部分もあるけど、それは許してほしい。バランスとるためだからね。

把握漏れあるかもだけど許し亭許して。

now Lv180

ミニゴブトーヴ白雪根源ゴブリー貴公子バフォ超越以外は帰ってきていいです。

私の中ではヘクターが基準でこれより強いかどうかですね。

他8件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    白雪復活とかトーヴの再来やぞ

  • now Lv.180

    以外のとこに挙げてますけど。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    文盲だったわ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    許してくださいなんで(ry

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ん?

  • now Lv.180

    リーパーと階段は流石に無理そうなんで追加で。原初は無理よりなんですけどヘクターの前例があるから未知数ですね。

  • now Lv.180

    (なんか空気読めない奴みたいになってるやん)

  • うじまっちゃ Lv.29

    ライブラ解放したらドラゴンがネクロに微有利ついて面白くなったりしないかなぁ…

  • now Lv.180

    普通にガラ空きの顔面にアイシャが飛んできて悲しいことになりそう

魔海ほんと帰って来てほしい魔海クロノスドラゴンもう一回組みたいんだよぉ...

ハト Lv101

バハムートはスタッツは戻していい流石にアミュ破壊は戻さなくて良いとは思うが13/13はインパクトとしては必要
ぶっちゃけ現環境のmaxヘクターが許されるならもう戻しても良いと思う

無謀で13点飛ぶようにはなるけど無謀なんて今のアンリミじゃロクに置けないだろうしランプ戦術が完全に死んでるし
他にも上がってるけどウロボ辺りも戻していい TOGのランプで暴れたカードはセーフなカード今の環境だと数枚かはあると思う

根源 ナーフ前を知らないけど5コスト疑似全体除去はやばい気がする
トーブ・白雪 序盤に勝負が決まりかねない
バフォ アザゼルコンボが出来なくなったのは悲しいが6t倉木はやばいので致し方なし
黄金卿の獅子 今でも4t獅子はまともに返せなそう
旅ガエル フェイスロ今でも強いしね
リーパー・貴公子 これ以上ミドネク強化はあかん

倉木は無理生理的に
バハとウロボと魔海はいいだろ
ライブラはどうだろうな
ダメな気もするが...悪名高きエンハライブラ使ったことないからなぁ

他3件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ライブラは戻すとローテに加える奴いるからアウト。進化時だけど

  • RUMIKA Lv.32

    今の環境で10コストで相手盤面全消滅なんか誰も使わないレベルで弱いわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    アレは強い弱いでナーフされたわけではないから…

  • しいたけ Lv.52

    あれのナーフ解除した方が多様性生まれる説

魔界バハはまあ何となくわかります。が倉木を戻してまたあの地獄のようなランクマを周回できるかと言われるともう無理です。バフォメットがないとはいえ8t16点は嫌ですね。

倉木魔海バハは同意。あとは戻したところであまり使われなさそうだけど収穫祭とカラボス、イピリアとか。ランプ復権目指すならウロボかゼルのどっちかは戻しても良さそう。ただしバハ戻すならゼル戻すのなしで。

収穫、ゴブリー、プリス、緋色、火遁、トランプ、カラボス、魔海、イピリア、ノア、ヒッポ

ここら辺だけ

レイ Lv95

魔海はマジ戻して。それか手札残して。使い勝手が酷すぎる
緋色なんかも戻してほしい。相手フォロワー1体のとき、そいつに当てて進化して取るとか2回復の必殺フォロワーだし、今なら顔に飛んでもまあ、大丈夫でしょ
バフォも戻してほしいけど、倉木が怖いからなぁ……アザゼルOTKしたいなぁ

リノセウスナーフしていいんで、根源返して下さい。

飛鷹 Lv121

魔海とバハは絶対戻してほしい
魔海はまぁ普通に無謀を忘れたバハナーフの被害者だし
バハムートもせめて能力だけでも元に戻してほしい
全てを破壊する神を超える竜がアミュレット壊せませんとか笑い者でしかないしメンコしたい

あと個人的な事情になるから大声で言えないけど天狐4コスに戻して
ローテで戦えなさすぎて泣ける(アンリミで暴れるようなら制限にしてほすぃ)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    封法典礼賛白牙天狐聖域レフィーエとかマナリアですら逃げ出しそう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    封法典より天球儀の方が断然強いよ

  • 飛鷹 Lv.121

    教会亀白牙天狐明ケリュレフィナイト...あの輝きをもう一度

  • ルニキ Lv.69

    バハにアミュ壊せなくしたナーフほんと無能 お陰でそれまで良アミュだった無謀にヘイト集まったし

  • RUMIKA Lv.32

    ほんとバハメンコしたい

てん Lv62

魔海以外ならok!

eos Lv152

現状暴れてない軸なら別にどれバフしてもいいわ

ただ個人的には魔海はNG
面白いコンボならいいんだが超越出てくるのがキツいっす
代わりに、ランプドラ用にはゼルでも釈放すればええんちゃう?とも思ったが、今の侮蔑勢のドロー能力を考慮するとアカンか…?

あとバハはアミュ簡単に割らないでほしいのでそのままで……

バハムートは今なら戻してもいい気がします。逆に昏きは絶対やめてほしいです。今の性能でも許してないので。

プリス、金獅子はアリスのとばっちり食らっただけじゃね?
Nアグロさせろ

旅カエルはこのまま消えてて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×