シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
理由なんざクソほどどうでもいいからもう1枚ずつくらい追加で修正してくれって感じ。
私のエーテル為替のためにも。
今日ナーフの経緯についての説明が公開されて使用率や勝率がわかりましたね。
この説明内容について質問ですが、前はもっと
バトル中にプレイされたかどうかで勝率にかなり関わる(ブラッドウルフ、蠢く)とか、
本来難しいコンボを簡単にしすぎる(ミニゴブ、アリア)とか、
特定のデッキやカードへの相性が極端で多様性うんぬん(ライブラ、超越、バハ)とか、
過剰なストレス(根源)とか
デッキに対してのカードの役割の説明があった気がするんですが、最近はこのデッキの中心カードをナーフします以上オワリ、になってませんか?
デッキをナーフするのはわかるんですが、なんでそのカードなのか、他のカードじゃダメなのかってところがわからないと釈然としないなぁと思いました。
説明文章が長くなるとはいえ、そこら辺の説明もほしいと思いませんか?
正直されなかったカードについての方が気になるわね。
例えば今回のドラゴンについて、紫竜を選んだ理由がわかれば、ポセ宗をナーフしない理由もつかめるんじゃないかなと思ってたんですよね... 潤滑油が悪いのであってコンボを必要とする盤面制圧は適正、のような