質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

開闢を狙うならライオは全然ありだし、ライオや開闢までの時間稼ぎになるスウィート★メドゥーサは使いやすいと思いますがライオ出したあとが弱いですね。
ライオは手札には全く干渉しないのでスペブされたカードを引く必要があります。
ので掟や導きの予言を予め握っておいてライオを出した後にバンバン引きまくり、バンバンフォロワー出しまくり開闢狙うのが良いと思います。
基本的にライオと除去をマリガンで狙いライオが来たならなるべく運命の導きは温存する動きでライオ降臨まで耐えるって寸法です
ただ開闢はあくまでファンデッキな面が大きいので出来たら気持ちいいぐらいの思いで回してみて下さい。

Q:ヴマスのワイ、ウィッチを組みたい

どうも、ヴマスです。

グランプリでは闇蝙蝠で2勝し、無事メドゥーサを確保しました。
ゲットしたオーブでスウィート☆メドゥーサをプレミアムにしました。

せっかくなのでスィートメドゥーサを入れたデッキを組みたいのですが、ウィッチはほとんど使ったことがないのでよくわからないので、アドバイスをお願いします。

とりあえずライオが合うと思ったのでライオには魔法少女になってもらおうと思います。

次回、真実転生スウィート☆ライオ!!「ライオ、死す」
在るべき場所に還りなさい!

  • ねむさん Lv.99

    回答ありがとうございます。事故が怖いんですけど真実の掟ってどうなんでしょう?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    掟はかなり使えますよ。ライオ出して8t目に掟でデッキ掘りまくれば開闢降臨に必要なパーツが拾えるので良いです。ただ3枚だと多いと思うので2枚でも全然大丈夫です。 メドゥーサは除去が多くないこのデッキで活躍してくれてるので2枚の方が良いかも。 後は狂信者や握撃を減らして2コストを増やして事故を防ぐのもありです。

  • ねむさん Lv.99

    なるほどなるほど いろいろ試してみますね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    開闢は出るとか一撃必殺だし、召喚エフェクトカッコイイしもっと良い構築ないかなとか沼にはまるよ、だから使え(豹変)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略