質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴマスのワイ、ウィッチを組みたい

どうも、ヴマスです。

グランプリでは闇蝙蝠で2勝し、無事メドゥーサを確保しました。
ゲットしたオーブでスウィート☆メドゥーサをプレミアムにしました。

せっかくなのでスィートメドゥーサを入れたデッキを組みたいのですが、ウィッチはほとんど使ったことがないのでよくわからないので、アドバイスをお願いします。

とりあえずライオが合うと思ったのでライオには魔法少女になってもらおうと思います。

次回、真実転生スウィート☆ライオ!!「ライオ、死す」
在るべき場所に還りなさい!

これまでの回答一覧 (4)

面白いからサタンコントロール使ってみて欲しい、宣告と握撃-1してメデュ2入れてもアリ。
スペブしつつアクセラサタン仕込んで掟使って引き込む、スペブとサタンのパワーで勝ちを狙うデッキ。アルルメイヤはガチ。

  • ねむさん Lv.99

    回答ありがとうございました。サタンはドラゴンとネメシスのイメージが強かったのであまり意識してませんでした。試してみますね。

他の人がスペル軸なので自分からはマナリアを

ウィッチ感は全然ありませんが、並べてギルネを狙う感じです。基本的にはギルネで削りきるか、削りきれなかったら時間稼ぎして大魔法で決めます。また、スペルマナリアと違って除去が苦手で、アンやミラが引きにくいのでそこは注意。
未来視で知識確定サーチさせているので、メデューサからメデュシアナは基本出ません。
エーテル的に安いのがおすすめです。

他3件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    メ「ドゥ」シアナ警察だ!

  • ねすたぽ Lv.121

    同じくメ「ドゥ」ーサ警察だ!

  • よだか Lv.14

    これは失敬 予測変換がデュだったからこっちにしてしまった…

  • ねむさん Lv.99

    回答有り難うございます。 マナリア軸で組むと即リタされたり切断されたりするからあんまり使いたくないんですよね。キングスノーマンとの組み合わせもいいなと思っていたので、別タイプのデッキも構築してみたいと思います。

開闢を狙うならライオは全然ありだし、ライオや開闢までの時間稼ぎになるスウィート★メドゥーサは使いやすいと思いますがライオ出したあとが弱いですね。
ライオは手札には全く干渉しないのでスペブされたカードを引く必要があります。
ので掟や導きの予言を予め握っておいてライオを出した後にバンバン引きまくり、バンバンフォロワー出しまくり開闢狙うのが良いと思います。
基本的にライオと除去をマリガンで狙いライオが来たならなるべく運命の導きは温存する動きでライオ降臨まで耐えるって寸法です
ただ開闢はあくまでファンデッキな面が大きいので出来たら気持ちいいぐらいの思いで回してみて下さい。

他3件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    回答ありがとうございます。事故が怖いんですけど真実の掟ってどうなんでしょう?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    掟はかなり使えますよ。ライオ出して8t目に掟でデッキ掘りまくれば開闢降臨に必要なパーツが拾えるので良いです。ただ3枚だと多いと思うので2枚でも全然大丈夫です。 メドゥーサは除去が多くないこのデッキで活躍してくれてるので2枚の方が良いかも。 後は狂信者や握撃を減らして2コストを増やして事故を防ぐのもありです。

  • ねむさん Lv.99

    なるほどなるほど いろいろ試してみますね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    開闢は出るとか一撃必殺だし、召喚エフェクトカッコイイしもっと良い構築ないかなとか沼にはまるよ、だから使え(豹変)

退会したユーザー

いきなり開闢はハードル高い…高くない?スペルウィッチは今弾まで久しく触ってなかったからもし間違ってることあったらすまそ

①今のスペルウィッチにカリオストロは正直いらないんじゃ?4コス2面除去ならエレノアで事足りるし、進化権が切れた時にほぼ死に札になるのがきつい。開闢の下準備中にエンハ8なんて出す余裕ほぼ無いし

②ルーニィオヌヌメ。統一が落ちた今ドロソは少しでも多く確保したいかと。事故ると全然回らなくなるからね

③フレデスを入れよう!10コス枠が開闢のアクセラだけじゃ返しのとっておきでしぬ。ライオ後なら全然出しやすいし、開闢関係無しに早期降臨できれば強いし入れない理由がない

  • ねむさん Lv.99

    回答ありがとう御座います。スタン期にちょっと触った程度の知識なのでむしろスペルウィッチくらいしか心得がありません。マナリア組んでもフリーマッチで負けるレベルです(笑) カリおっさんくらいしか4コス枠ないかなぁと思ってましたが、ルーニィも試してみます。投稿後に開闢3枚もいらないやんと気付きフレデス入れました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×