シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
な ぜ か ランクマで5連勝、グランプリも快調です。
見切れは風熊2の砂時計1。サタドラにはラピスが消されてしまうので、だったら勝ち筋を増やせばいいじゃない!とばかりに採用したチェキ様ですが、意外にも活躍してます。
マーウィンはただのエーテルの都合ですが、最近生成した方がいいなぁと思ってます。サタドラ相手とかだと向こうpp8の時に投げて、ラピス進化やポセ宗にはテミスを間に合わせるみたいなことが出来るからです。
あと、蛇神の宴が思いの外強かったです。
グランプリ4勝できたので貼ります。
1戦目:マナリアウィッチ
先行。盤面を制圧し続けて8Tにラピス着地。処理してくれたのでそのまま9Tリーサル。
2戦目:マナリアウィッチ
後攻。翼の砂時計のおかげで4Tマーウィン進化置きに成功し、テンポを奪う。7Tの大量展開をテミスで返し、8Tにラピス着地。カウント加速が足りなかったため安息の領域で守り、10Tリーサル。
3戦目:レイサムロイヤル
後攻。風熊+ソードシスターで顔を守りつつ展開。7Tに進化権を使い果たすも相手がレイサムを出さず、運良く8Tにラピス着地。9Tにラピスを自爆させ、カウント加速4枚でリーサル。
4戦目:サタンドラゴン
先行。相手のランプは1回。5Tマーウィン進化置きを処理しきれず、聖域も添えて盤面を制圧。サタンを置く暇を与えず、7Tセラフ着地からの9Tカウント加速でリーサル。
5戦目:土ウィッチ
後攻。序盤から展開され、返しきれずに進化ラビットメイジに5点もらう。こちらも4・5Tマーウィンで最速セラフ着地を決めるも、カウント加速が足りず8T顔面バーンでリーサルされる。
質問・改善案等よろしくお願いします。
そちらの構築に関してですが、ユニコナイいかがでしょうか。痒いところに手が届くカードといった印象で、色々便利です。