シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・狙撃手シルヴァさんの服装に関して
あの有名な狙撃手シルヴァさんの服装は年齢の割に無理があるという意見を耳にする。聞くところによると、20代後半でミニスカはさすがに無理かあるのではとの事である。
しかし、私はこの意見を断固として認めない。
理由として狙撃手は隠密行動が求められる。狙撃する場所に寄っては、時に無理な体勢を強いられる事があるだろう。そんな時ズボンを履いていたらどうだろうか。
足を開きすぎるとなんとまぁ破れてしまうではないか。
つまりどれだけ足を広げようとも破れないミニスカートこそ狙撃手に求められる理想の格好なのである。
また、シルヴァさんは「大人をからかうのはやめなさい...!」と言っているように、決して自分のことをまだ若くて可憐な少女だと思っているのではなく、大人としての自覚がありながら、ミニスカを履いている。なんとまぁ萌えるではないか。つまり大人としての自覚はあるが、ミニスカを履くというギャップから魅力を引き出そうとするシルヴァさんなりのお洒落なのである。
以上のことより、シルヴァさんにとってミニスカとは仕事でもプライベートでも着こなせる理想の服装であるから、ミニスカを履くことは無理があるどころか、必然的なのである。
詳細は過去の学会を参照(論文風ガチ考察を書く感じ、ネタも可)俺も書く
テーマ、ローテ環境に見る手札枚数という要素の重要性
現在ランプやサタンのドラゴンとマナリアウィッチが有力であるとされる
ドラゴンは侮蔑と紫竜でドローし、PPブーストと除去、フィニッシャーを手札に迎える、高性能低コスが多くPPブーストも重なりドローしたカードが手札に停滞せず高効率
マナリアウィッチはマナリアシナジーによるコスト低下からくる展開
豊富なトークンスペルによる除去と展開、トークンもマナリアなのでシナジー枚数も維持、本命のミラアンの手札加入時期が多少遅れても問題は少ない、マナリアカード群で、サーチ除去守護バーンの役割を備えコスト低下により同時性を帯びる
ドラゴンは大量ドローが高性能低コスの高速消費からの盤面力とフィニッシャー探索を支え、マナリアは 手札に生成される 高質トークンカードが盤面力とマナリアシナジーを加速させる
以上の分析から
手札に豊富で高質な選択肢が保たれやすいのが共通点で
手札枚数(アクティブな選択肢)という要素の重要性を示していると結論した(コスト踏み倒しもありロイネクが続く)
シルヴァさんの良さが伝わる素晴らしい文ですなあ