シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝ちは全部ウィッチ
ホネホネパニックで轢き殺したわ
負けは先攻3ブーストサタン
今日からグランプリ始まったわけだけど、どうだった?
4勝以上の人はおめでとう。3勝以下でもまだ4日あるから頑張れ。
俺は愛のパワーでなんとか5勝できたよ。さす嫁。さす嫁。
報酬は280ルピとALTチケット一枚でした。微妙にしょっぱいわ…
質問:いい報酬出た人いる?
ファフニールさん強い?
マナリアの終盤に「顔に点数入れられなければ大魔法撃たれても負けない!」って時に盤面を更地にしてくれるので活躍しますね。 そのままフェリでリーサル取れますし、ギルネ潜伏からのファフニールだとマナリアって体力4以下が多いのでギルネ残しながら全除去が狙えます。 最近終盤にもつれることが多いので2枚挿していますが、ピンでも良いと思います。
はえーゼベットじゃなくてオシリスなんですね。オシリスにしてる理由とかあるんですか?( 'ω')
先攻ポン置きでも最悪ドロソになるのと、マナリア対面で2段除去を強要できるので盤面を残しやすいです。 骨構築なのでリアニメイト対象も確保できます。 ネメシスもアグロ構築だと消滅が少なかったりするので、ウィッチを強くを見るならオシリスの方がオススメです。
このデッキを使ったら、無事4勝出来ました!! コントロール思考が強くてミッドレンジって上手く組めないのでそのまんま使ってみましたが、ほんと強かったです。アーティファクトに当たったときは本当にどうしようもなかったですが(笑) この場をお借りしてお礼いたします。ありがとうございました!!
使っていただき恐縮です! 消滅持ちのビショネメには不利、体力1への回答が多めなロイヤルには微不利が付くので、環境次第でかなり勝率が変わってしまうデッキではあります。最近はアグロイが多くなってきているので、守護を張れるゼペットや回復と展開を両立できるレディグレイ、序盤に顔に行けないことが多いのでOTKアーカスに寄せるなどしたほうが勝率高く保てるのではないでしょうか。