質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ1日目報告所

今日からグランプリ始まったわけだけど、どうだった?
4勝以上の人はおめでとう。3勝以下でもまだ4日あるから頑張れ。

俺は愛のパワーでなんとか5勝できたよ。さす嫁。さす嫁。
報酬は280ルピとALTチケット一枚でした。微妙にしょっぱいわ…
質問:いい報酬出た人いる?

これまでの回答一覧 (36)

みんなはいいな~
1勝以上は出来て。
私は5戦連続サタンドラゴンのフルボッコで0勝。
それを2回やってるので、0勝10負。




本ッ当精神的に来るぜ!!

ふじ Lv61

140ルピとカードパック
4勝1敗だったけど、クロノスがサタンに想像以上に刺さって楽しかった。

ネクロ
ドラゴン
ウィッチ×3

ネクロにだけ負けた

やっぱ血統なんだよなぁ

1戦目 エルフ(パメラ)後攻
2戦目 ビショ (聖獅子)後攻
3戦目 ウィッチ(マナリア)先行
4戦目 ウィッチ(マナリア)先行
5戦目 ウィッチ(マナリア)後攻

久々にスキンをモルにしてみたけどやっぱ声いいね。

マナリアには盤面勝負でひたすら圧迫するのが良い。
今の環境はスタッツ3だと取られやすいので3以下にせずなおかつ展開することを意識して戦えばいい勝負は出来ると思います。
ドラゴンはひたすらアグロ攻めが吉。

デッキは参考までに。
見切れはファフニールさんです。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

マナリアウィッチ
ランプドラゴン
サタンドラゴン
マナリアウィッチ
リオードとか大将軍入ってるロイヤル


3戦目は全盛期ライブラ5/5疾走撃たれた。
マナリアカモ中のカモだからもっと増えて

リーシェナの前にひれ伏せ

他1件のコメントを表示

スクショ忘れたけど無事5勝
大将軍は本当に救世主だと思う

他2件のコメントを表示
Leoharut Lv96

勝ちは全部ウィッチ
ホネホネパニックで轢き殺したわ

負けは先攻3ブーストサタン

他5件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ファフニールさん強い?

  • Leoharut Lv.96

    マナリアの終盤に「顔に点数入れられなければ大魔法撃たれても負けない!」って時に盤面を更地にしてくれるので活躍しますね。 そのままフェリでリーサル取れますし、ギルネ潜伏からのファフニールだとマナリアって体力4以下が多いのでギルネ残しながら全除去が狙えます。 最近終盤にもつれることが多いので2枚挿していますが、ピンでも良いと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はえーゼベットじゃなくてオシリスなんですね。オシリスにしてる理由とかあるんですか?( 'ω')

  • Leoharut Lv.96

    先攻ポン置きでも最悪ドロソになるのと、マナリア対面で2段除去を強要できるので盤面を残しやすいです。 骨構築なのでリアニメイト対象も確保できます。 ネメシスもアグロ構築だと消滅が少なかったりするので、ウィッチを強くを見るならオシリスの方がオススメです。

  • IGA Lv.34

    このデッキを使ったら、無事4勝出来ました!! コントロール思考が強くてミッドレンジって上手く組めないのでそのまんま使ってみましたが、ほんと強かったです。アーティファクトに当たったときは本当にどうしようもなかったですが(笑) この場をお借りしてお礼いたします。ありがとうございました!!

  • Leoharut Lv.96

    使っていただき恐縮です! 消滅持ちのビショネメには不利、体力1への回答が多めなロイヤルには微不利が付くので、環境次第でかなり勝率が変わってしまうデッキではあります。最近はアグロイが多くなってきているので、守護を張れるゼペットや回復と展開を両立できるレディグレイ、序盤に顔に行けないことが多いのでOTKアーカスに寄せるなどしたほうが勝率高く保てるのではないでしょうか。

4勝を2回、どちらも120ルピと1パック
まだまだ未熟ですね…

たのしいゲームだぁ(半ギレ)

報酬は140ルピとALT1枚でした。普通だな!

秘術ウィッチで4勝。
オリハルコンと始祖さえ揃えば
真理でワンキルもできて負ける気しない。
でも混ぜ込みサタンでAFの圧は厳しい (´・ω・)

①マナリアウィッチ
②AFサタンネメシス
③サタンドラゴン
④リーシェナネメシス
⑤リーシェナネメシス

四勝した! デイリーミッションもフェイトのやつも達成できて満足なのと眠いので五戦目は明日やる

他1件のコメントを表示

闇蝙蝠で4勝。ドラ2マナリア2ネクロ1 うちマナリアに1敗。
鎖落ちたのがやや痛いけど8,9t目にはフィニッシュできるし自傷しすぎたり事故ったりしなけりゃ今でも勝てるね。

てん Lv34

土で5連勝しました。
相手はAFネメシス→ミッドレンジネクロ→ランプドラゴン→サタンドラゴン→ランプドラゴンでした。
オリハルコンがめちゃくちゃ強いです。
5t目オリハルコン→6t目始祖オリハルコンのムーブできたらほぼ勝ちです。
見切れはストームレイジ1枚

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    真理の発見がどうにも強く感じないんだけどどう思う?

  • てん Lv.34

    自分も最初はそう思って抜いてたけどやっぱあるのと無いのとでは違う 術式が土の秘術使って確定で手に入るのは強いし、オリハルコンで出てきたゴーレムを強化することもできるのはいい

リザループ型でリーフマン3積みのアグロエルフで挑戦。

(後) (勝) ランプドラゴン
(先) (勝) マナリアウィッチ
(後) (負) スペブウィッチ
(後) (勝) ランプドラゴン
(先) (勝) アグロネメシス

ライオ型スペルウィッチに負けた以外は全て勝てて無事Aブロック進出しました。
ドラゴンもウィッチもリーフマンが事実上のフィニッシャーとなりました(うまく決まると相手がリタイアしてくれるので)

krrn Lv24

土ウィッチ4勝で120ルピとパック1枚でした。土で勝ってる人も多いですしおすすめです。勝ち狙いに行くなら白銀剣いらなくね?って思ってましたけど、愛の力が形となって対ロイヤル戦で残り体力2の時に守護+真理の術式生産で勝ちに導いてくれました。
ちなみに1敗は対ランプドラで5tオリハル6tマナリア始祖+土4枚オリハルしたらクレイゴーレム君が4体出てきたのが原因です。こんなん笑いますわ

とりあえずメインクラスで一発通過

お相手は
ランプドラ
ランプドラ
マナリア
マナリア
マナリア

まじで他の6クラスどこ行ったよって思いました。

報酬は130ルピ歪曲1パックといつも通りな感じです。

明日からは手札バフヴでみんなを轢きにいきます。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    俺もロイヤルロイヤルウィッチドラゴンロイヤルだったぞ。エルフとかマジで当たらない。

  • たこやき Lv.24

    今流行りのロイはきついから当たらなくてよかった、、、 エルフはほんと当たらないけどたまーに当たる人はなぜかくそ強かったりする。

ウィッチメタのチェキビショで3勝
ウィッチ3連戦を無事勝利し、サタンビショとサタンドラにぼこられたため明日は怒りのクロノスピン刺しでさらに負けるぱてぃーん

3勝でもそこそこうまいからうれしい

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    チェキババってウィッチメタになるのか…知らなかった

  • はげび Lv.95

    チェキよりはバロンでリソースはかしてブローディアチェキで絶望させるデッキ

愛のパワーを下さい!

退会したユーザー

マナリアで3勝2敗
秘術で4勝1敗し、A行けました。

マナリア慣れてないのに強いらしいという理由で練習もしなかったのが仇となりました。
やっぱ回し慣れてる方が良い。

土バーンで5勝
報酬は同じく280ルピ&ALT1パック

土消費が激しいからグラスピ抜いて未来視入れてみたけど動きが安定していい感じ。

他1件のコメントを表示
  • えーでもステラな人だし Lv.20

    ミドネク→ベーシック混じりの謎ドラゴン→聖獅子→ランプドラゴン→ライオウィッチ(開闢?) 2戦目は本当に申し訳なく思った

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    初心者なのかは知らないけど本当に申し訳なくなるよな…

アグロ秘術で4勝。
昨日から練習してるけど負けパターンがアグロムーブが決まったロイとアグエルだけだわ。

mk167 Lv61

使用ロイヤル
ドラ〇
ドラ〇
ウィッチ✖
ヴァンプ〇
ドラ〇

今環境のロイヤルはまだ一度も使ってなかったのでぶっつけ本番。
ウィッチも序盤に将軍3枚引いたせいで終わったけど手応え感じた。

マナリアに三連続先攻取られて暖まるわ
下振れすれば弱いとか言うけど下振れすることがないんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    わかりみ。ハムカツ理論展開したくなるわあいつら…

  • 退会したユーザー Lv.152

    実際ドラゴンウィッチは良質なドロソ持ってるし他クラスよりも安定する

退会したユーザー

4勝4勝4勝
腐るほどいたアグロロイヤル対策にイビルコフィン入れたのに入れた途端見なくなったんだが?
2コス少なすぎるし微調整しようと思いつつそのままの構成でMP2000上がったからもうこのままグラマス行く

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    対戦相手はエルフ1ネクロ1ウィッチ4ヴァンプ4ドラゴン5

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    新ファフさん強い?

  • 退会したユーザー Lv.152

    出せればほぼゲーム決まる。ドラゴン相手ならPPブースト3回以上されなきゃ割と出す機会来る。マナリアは相手がめちゃくちゃぬるい動きしてないと間に合わん

  • 退会したユーザー Lv.152

    ただ、無いとワンチャンもないんじゃないかなあ、って思ってる。前寄りの構築は組んだことないからそっちでいけるのかもしれんが

今日一発目で通過した人形リーシェナデッキです(布教)
マリガンは基本的にはリーシェナ全力で、但しシルヴァ+ククルとかオートマタナイトに繋げられるようなら人形にシフトしても可。
マナリアは最速リーシェナできれば(残りの手札が酷くなければ)高確率で勝てます。ぶん回りマナリアは諦めます。
ロイヤルにはかなり弱いのが難点です(1敗もロイヤル)が、そこを切ればどの相手にもワンチャンあるのが良いかな、と。

最近このデッキがそれなりに勝ててるのでお気に入りです。
だからお願いなんでロイヤルだけは流行らないで下さい……

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    人形遣いの糸ってどれくらい貢献してくれてる?

  • ぷよん Lv.41

    先行4Tとかだと大型スタッツのフォロワーがいないので結構刺さったりします。 他にもエルフのフェアリーとかにはぶっ刺さったりしますが、ガッツリ刺さる所はあまりないです。 ただ個人的には、全体1点+人形2枚を手札に加えられる、器用な動きができる点を評価したいかな、と。 器用貧乏になりやすい点は難点ではありますので、この辺の枚数は要調整とは感じてます。

たた Lv188

(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

そういや今日からだったか

なんも思い付かないからデッキ募集します

他1件のコメントを表示

ヘクター
マナリア
コルワ
サタン
マナリア

Carpo Lv157

ドラゴン先攻
マナリア後攻
ドラゴン先攻
マナリア先攻
ドラゴン後攻

今回B決勝優勝って結構面倒そうよね

1、ネクロ
2、ドラ
3、ドラ
4、ウィッチ
5、ロイヤル

流石にエルフは断念。人形が未だに強いことを再確認したから、これからは残りの無料分はエルフで頑張る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×