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シャドウバースの回答詳細

結局大魔法がクソな理由ってバカみたいにコスト下げてドロシーみたいな横展開しつつ時限爆弾抱えられてそれがしかも上振れの激しい運ゲーじみたところがあるせいでしょ。

つまりどっちかを押さえつければ問題ない。

展開力さっさと抑えてくれれば軽減系かヘイト吸収系一枚で詰んじゃうわけだし

Q:蓄積系カードを比較する

いわゆるこのバトル中に〜した数だけ◯◯するってやつね
このバトル中に◯回以上とかは無し


マグナレガシー→破壊されたAFカードの数だけ全体AOE。
まあ適正。顔面に行かないしAFカードを出す事の手間を考えればむしろ弱い

サフィラ→破壊されたAFカードの枚数と同じ攻撃力
概ね適正。あくまでも+するのではなく同じ攻撃力にするのがミソ

闇蝙蝠→自傷した数だけバーンダメージ
ナーフされたがナーフ後は概ね適正の範囲。たとえ回復手段が豊富でも自傷という勝敗に直結する部分を扱う以上それなりに考えて行動をしなければならないので多少プレイングも必要。

アドラメルク→フォロワー以外のカードをプレイした数だけ攻撃力+&フォロワー除去
アクセラが本体なのでスルー

バーストショット→破壊されたフェアリーの数2体につき1ダメージ
エンハンスはおまけとして見てもらっても構わない。

ツヨロイ→ツヨロイ
お任せなのだー!

アンの大魔法→プレイしたマナリアカードの枚数だけダメージ(本体はコストをマイナスできる)
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