シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
安定感で勝負するデッキだから苦手デッキもありますよ。それ含めてヘクターネクロの面白さかと。
苦手デッキ多くないですか?
tier1には有利付いてるけど、tier2には全部、tier3にはフェイロ以外苦手意識有りますよ。
tier1に対しては守護立てるという同じ対策で良いのに対して、tier2、tier3のデッキには対策の立て方が無い様に思えます。
デッキはこんな感じです。見切れはヘクター
あ、あとどのデッキ見るかによって構築変えると良いですよ天狐超越みるなら貴公子必要になるしotkやフェイドラ見るならあなたのデッキのように沈黙信者がささります。ゴブリンなども検討して見てください
良くミドネクには安定感があるって聞きますけど、聞く度に?って思います。ヘクター来なくて勝てなかったとかざらにありますし、不死者の当たる場所に祈る時もある。言う程安定感ありますか?あなたの言う安定感とは具体的には何なんですか?
貴公子が天狐超越に強いのは分かってましたけど、アグエル、アグヴァンにはゴブリンだったんですか。アドバイスありがとうございます。
やはりイーターソルコンアンドレあたりのドローと低コスト帯での事故率の低さ、横ならべの強さですかね。基本的に対応できない状況が少ないと思います。ゾンパを悪意の憑依に変えたりアンドレの枚数増やして見てはいかがでしょうか(ただゾンパじゃないとフォルテに対応できなくなるので要相談)。不死者はガチャにならないように事前にうまくボード作ることが必要ですね
そうですねエルフだと特に1/1/2は結構思いですし、ソルコンの餌やアンドレと合わせてヘルス2を交換できます
超越などと比べると安定していると思いませんか?比べる相手が極端ですけど
スカリンと貴公子のコンボが無くなったせいで、イーターソルコンのあてが無くなって困ってたんですよね。そういう意味でゴブリンは良いかもしれないです。悪意は2面処理できてアグエル、フェイドラに強いカードなんですけど、ミラーではゾンパの方が強い状況が多かったです。フェイドラは間に合ってるのでアグエル増えてきたら採用を考えたいと思います。
白さん>>極端な例出してきますね…。うーん、超越はアグロに対しては序盤に取れる択の少なさのせいで安定しないですけど、中盤後半はスペルブースト-1のおかげで取れる択が広がって一気に安定します。軌道に乗るまでが安定しないのは、安定してないと言って良いのですかね?そこまで運だよりのデッキでは無いと思います。私の定義だと安定感高い=取れる選択肢が多いですから。