シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
このゲーム、デッキに並びって無いんじゃなかったっけ?
彡(゚)(゚)カチッカチッ
氷獄の王サタン→ファンファーレ:自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。
彡(゚)(゚)「ふうん、これが問題になっとるサタンっちゅうやつか。ほーならこうしたらええやんけ」カキカキ
【コキュートスデッキのフォロワーはデッキの上からコストの低い順番に並ぶ(スペルはランダムな位置に入ぶ)】
(´・ω・`)「こ、このナーフ案は!」
彡(゚)(゚)「サタンの問題点は二つ。①先出しからの高パワーカード連打が強すぎること②異なる特性をもつ強カードをランダムになることから運ゲーが加速することや」
彡(^)(^)「このナーフならサタン出されても次に出てくるのは2コスのフォロワーやし、相手も出てくるカードの予測立てやすいから運ゲーにならんやろ?」
(´・ω・`)「デッキの並び順を固定するという斬新な切り口で問題が一気に解決された・・・天才ですか、「ヤ」さんは」
どう思うか
神経衰弱よろしくぶちまけられたカードの中から1枚持ってくる=1ドロー説とかあったね
実際そんな感じする
シャッフルしないし