質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

AFネメシスはどうでしょうか
マキナが3ヶ月後にローテ落ちするのはアレですけど…

巨大スタッツは一般的な構築では出しにくいですが、ロマン砲のサイやマルドッキオなら出せます(ドッキオはそこそこ強いです、サイはネタ)
加速装置などでAFを並べて盤面を制圧して叩くデッキです
除去札はすり変わりくらいで、基本は戦闘で相手を倒します、特殊勝利も大型バーンもしません
マキナが来るか、およびマキナで何を引くかというランダム性(多少じゃないですね…)
序盤の引き次第ではありますが2、3コスはそこそこ多いしAFも低コスト中心に使うので地道に盤面を広げるタイプです

最近AFネメシスにスピネはあまり採用されないようですが、スキンもあるみたいですしオススメします

Q:これを期にサブリーダーを使ってみたいので

そろそろ新パックの発売でありますし、いい機会と思いメインのドラゴン以外でそこそこ戦えるリーダーを作ってみたいと思い質問させていただきました。

お気に入りのデッキ、ネタ系やコンセプトデッキでも布教でも構いません。
この先組んでみたいデッキや好きなデッキを教えていただけませんでしょうか。
(ローテーションの質問でありますがどうしてもとあればアンリミでもOKです。)


参考程度に主が好きなタイプなデッキ
・スタッツの暴力
・制圧前進
・除去除去除去除去特殊勝利はキライ(苦手)
・多少のランダム制(ドラグーンみたいな)
・堅実なプレイ
(上記に必ずしもマッチしてなくてもOKです、あくまで好み)

ネタ回答も大好物です、どうかご意見いただけるとありがたいです!

  • ひゅむ Lv.34

    ネメシスはほんと触ったことがないんですよね…共鳴上手く使う人はすごいと思います(°Д°)少し勉強してみますっ

  • mari@マリー Lv.22

    追記です もっと簡単に高スタッツ叩き出せるフィニッシャーいました、サフィラです ただ自分でサフィラ採用してて決まる場面少なすぎて忘れてました、無くていいと思います とはいえ使ったAFの数次第ではとんでもない大型疾走できるんで、邪竜リントみたいなインパクトはあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略