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シャドウバースの回答詳細

こういう時に毎回言うんだけど、ただでさえ運寄りなゲーム設計な上に変な偏りのあるゲームだから一時的に負けが込む事くらい普通。
引きが悪いとtier1使って滅殺の鎧さんに殴り倒される事だって普通にある(そもそも滅殺さん入れてる奴を見ない? ……確かに)
一度全敗したくらいで強い弱い語ってたら、全部のデッキが最強最弱になっちまうよ(ここ二律背反)

あと、強いデッキって言うのも「安定して強いデッキ」と「上振れた時の爆発力」が売りのデッキがあるからね。
後者使ってる場合は余計そういうもん。
勝ち負けで強い弱い語るなら、最低でも一ヶ月くらい毎日同じ試合数こなして、多量のデータ集めた上で語るべき。
ちなみに私はシャドバで云々語るのにそんな面倒したくないので、勝ち負けじゃ語りません(確固たる意志)

マナリアに関しては以前はかなり上振れないと無理って感じだったけど、グレアという優秀パーツ入ったお陰である程度安定感を得たって印象かな。
ローテだとAoEが貧弱だから、ミラアンみたいな中サイズを一気に展開すれば大体撃ち漏らしが出るんで、そこで相手を押しながら大魔法でフィニッシュできるってのがデカい。
初動が遅いのはネックだけど、超速で削ってくるヴァンプが衰退したお陰でやりやすくなったってのもあるんだろうね。

Q:あれぇ?マナリア弱くなぁい?

マナリアウィッチ使ったら全敗してワロタ。
1戦目エルフ 先にキングエレファントで出され死亡
2戦目ビショ 序盤に神殿二枚出されて死亡
3戦目ビショ 二戦目と同じ結果
4戦目ビショ アンの大魔法発動一歩手前で死亡
5戦目ロイヤル 四ターン目まで行動できない大事故

構築は普通にここに載ってるやつ丸パクリ
質問はマナリアよく見るけどぶっちゃけ勝率ってどうなの?自分はランクマとかで相手しててもそんなに強いイメージはないです。

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