シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロを相手にした感想としては
ドラ(五分~微有利)
ランプでも原初でも五分から微有利
ネクロの回り方次第だと原初は負ける、ランプは事故らなければ大体勝てる
ウィッチ(五分)
宣告のスぺブをいかに貯めれるか
ノヴァフレアで取れないような盤面作られるときつい、アーカス発動されるとギガキマ行くまでに体力を削り切られるということもある
ロイヤル(不利)
先行取って回ればワンちゃん、それ以外は降参
ヴァンプ(微有利)
闇蝙蝠のリーサルターンの方が早い+フラウロスで色々誤魔化せる
前のロイヤルのようにネクロは安定して高いパワーを出せるのが他のデッキとの違いだと思います、とっととケルベロスナーフして
ネクロで今日ローテグラマスになりました(隙自語
各クラスに対するネクロから見た相性と、やられた対策
エルフ(微有利)
先行にギルネ置かれると、10Tからカシオペア連打されて勝てなかった。調べで2/2並べられるとキツイ。
ドラ(不利)
ガルミーユでケル一掃。アーカス直前ポセ。原初。新ジャバ。狂ドレ。対策豊富で5割も勝てない。
ビショ(有利)
白竜2匹+レフィーエ、天狐2枚置き、天狐下でフォロワー+ジャンヌとかでギルネ潰されると負ける。
ネメ(微有利)
ミスティック連打、人形遣いの糸、パジリス。リーシェナには有利。微有利だと思うのに中々勝てない。
ヴァンプ(微不利)
よく負ける。ヴィーラ+翼、邪眼
ロイヤル(有利)
小剣引かれまくると負ける。後攻先陣の騎兵、ヴェイン
ウィッチ(不利)
ギガキマの方が早い。キングスノーマンで詰むこと数多
アーカス無し盤面ギルネのみなら最大15点までなのでそこを意識されると辛かったです。
画像の通り環境カラフルなんですが、本当にネクロ一強だと思いますか?あとたまたま負けてるだけでもっと勝ってます(震え声
原初タッチランプ?みたいなのが一番怖いですね。 原初+オルカ→原初処せずにポセイドンみたいな形でやられると終わります。 原初やれるのが、オルトロスとフランの呪い、進化されるとそれでも届かなかったり、進化権足りないがためにガルミーユをオルトロスで倒したりすると・・・ ケルのナーフはココを1/1とかですかね・・・? ケル自体は即時の2面除去じゃないので、相手も低コストフォロワーが広がってるとそれだけで盤面更地にされたり、顔殴られて処理スペルだったりもあるので、オルトロスの方が強いことも多いので難しいところです。 ケルを十全に働かせるならスカリンリアニベレヌスが必要だと思うので、スカリンのリアニを1にするとか、ネクロマンスを3にするとかの方が痛いかもです。 2C+スケルトン2で3、オルトロス4T出しで消費したのをオルトロス処理されるとリアニしてきてたものが、リアニ出なくなりますからね。
Shift+Enterとかで改行できないんでしたっけ? 読みづらくて申し訳ないです;;
最近だと原初対策に怨恨入れたりあと単純に大型をビッグソウルハンターで取られるのがドラゴンとしては一番きつい、何ならミッドよりもアーカスに特化させた方がドラゴンには勝てる
自分の場合は原初対策+大小守護対策で沈黙の粛清(悪戯な霊魂抜いて)を入れています。なぜか原初に進化権残ってるので、怨恨は全然刺さりませんでした。ビッグソウルハンターを入れると2C2/2のスペースが取られてしまって厳しいのと、他のクラスと原初にあまり刺さらないので不採用です。ネクロマンス6はいい塩梅なのですが重いんですよね。そして問題はポセイドンと原初だけでは無いというのもあります。ドラゴスネークや従者を見るために2C2/2がどうしても必要でした・・・。こうやって考えていくとドラゴン相手はかなり考えさせられるので、あまり勝てませんが楽しくはあります。