シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
良
・アイテール
コスト踏み倒し系だとよく出来たバランスのカード。
本体がクソザコナメクジなのと6コストという決して低くはないコストが良かったし、全体ヘルスバフが地味に嬉しかった。
あと呼び出すキャラ考えてデッキ組むの楽しかった。
1番出したのは天狐がバーサーカー。
・カシオペア
ぶっ壊れでもなくクソ雑魚でもないし、欲しいタイミングで引けたら強いといういい感じのバランス。
本体がフォロワーだからバウンス使い回し、進化殴りで戦略性もある。
・イヴリシア
アグロデッキを組む時に入れる2コスの選択肢としていいカード。
すぐに殺られるしNとして攻撃性能をそのままにパワーが落とされていていい。
2/2だったらクソカード。
・スタープリーステス
デザインは凄くいい。
デザインは。
・ロキ
これのコストとスタッツとクラス考えたやつ天才。
・アレア
使ってて楽しかった。
悪
・ジュリエット
何考えてこんなん作ったんだ?
・セレス
クソカードが一生ゆるさんぞ(純度100%の私怨)
デザイン?最悪だわ。
・イピリア
デザインすこれん。ただの大型潜伏やん。
・象
守護無視大型疾走は糞。まぁ10tでゲームを終わらせたいとなったらこうなるけど。
もうすぐ落ちるSFL。実装当時は事前評価がボロボロだった原初がまさかの環境トップ。そして円卓などのカードで異常な速度で顔面を削るフェイロの2強でしたね。
で、原初とフェイロがナーフされると何故か放置された超越が大暴れ。その時のQAの荒れっぷりは今でも覚えてます。
質問はSFLのカードの中で貴方が思う"良カード""糞カード"を書いてってください!
自分は
良
1 ロキ
ネタして良デザイン。淫夢バースで腐るほど見たカード
2 白翼の守護神・アイテール
様々な使い方があり、デッキ構築がとても楽しいカードだった。一番出したであろうカードはツタンカーメン
3 原初の竜使い
ナーフ前は馬鹿げたカードパワーだが、ドラゴンの低コスを活かすデザインは結構好きだった。有能ナーフによりカードパワーも適正になったと思う。
悪
1 滅殺の鎧
開発エアプか?
2 ピュートーン
高コストにアクセスする為の能力は分かるけど、お前自身が高コストだったらどうしようもないだろ。
3 天界の階段
当時はウキウキで使ってたけど、簡単に3枚のハンドアドは別ゲー過ぎた。あれで骸が暴れたのも印象的。
多分ペルセウスみたいに亜種のルーパーが次落ちるから実装したんだと思う。
セレス何が残念ってネクロである意味絶無な能力よね。