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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Lv130


・アイテール
コスト踏み倒し系だとよく出来たバランスのカード。
本体がクソザコナメクジなのと6コストという決して低くはないコストが良かったし、全体ヘルスバフが地味に嬉しかった。
あと呼び出すキャラ考えてデッキ組むの楽しかった。
1番出したのは天狐がバーサーカー。

・カシオペア
ぶっ壊れでもなくクソ雑魚でもないし、欲しいタイミングで引けたら強いといういい感じのバランス。
本体がフォロワーだからバウンス使い回し、進化殴りで戦略性もある。

・イヴリシア
アグロデッキを組む時に入れる2コスの選択肢としていいカード。
すぐに殺られるしNとして攻撃性能をそのままにパワーが落とされていていい。
2/2だったらクソカード。

・スタープリーステス
デザインは凄くいい。
デザインは。

・ロキ
これのコストとスタッツとクラス考えたやつ天才。

・アレア
使ってて楽しかった。



・ジュリエット
何考えてこんなん作ったんだ?

・セレス
クソカードが一生ゆるさんぞ(純度100%の私怨)
デザイン?最悪だわ。

・イピリア
デザインすこれん。ただの大型潜伏やん。

・象
守護無視大型疾走は糞。まぁ10tでゲームを終わらせたいとなったらこうなるけど。

Q:シャドバグッド&バッドデザイン賞 SFL編 (誤字ったので立て直し)

もうすぐ落ちるSFL。実装当時は事前評価がボロボロだった原初がまさかの環境トップ。そして円卓などのカードで異常な速度で顔面を削るフェイロの2強でしたね。
で、原初とフェイロがナーフされると何故か放置された超越が大暴れ。その時のQAの荒れっぷりは今でも覚えてます。


質問はSFLのカードの中で貴方が思う"良カード""糞カード"を書いてってください!

自分は


1 ロキ
ネタして良デザイン。淫夢バースで腐るほど見たカード

2 白翼の守護神・アイテール
様々な使い方があり、デッキ構築がとても楽しいカードだった。一番出したであろうカードはツタンカーメン

3 原初の竜使い
ナーフ前は馬鹿げたカードパワーだが、ドラゴンの低コスを活かすデザインは結構好きだった。有能ナーフによりカードパワーも適正になったと思う。


1 滅殺の鎧
開発エアプか?

2 ピュートーン
高コストにアクセスする為の能力は分かるけど、お前自身が高コストだったらどうしようもないだろ。

3 天界の階段
当時はウキウキで使ってたけど、簡単に3枚のハンドアドは別ゲー過ぎた。あれで骸が暴れたのも印象的。

  • 退会したユーザー Lv.158

    多分ペルセウスみたいに亜種のルーパーが次落ちるから実装したんだと思う。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    セレス何が残念ってネクロである意味絶無な能力よね。

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