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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

真実を試したかんじですが、

宣告 不安定 弱くはないが不安定

信者 なんか強いけどなんかパッとしない

使徒 効果自体は強い ただギガキマや超越を安定して持ってこようとするとそれなりに苦労する

従者 現状論外

絶傑 遅い このタイミングでスペブ9では遅い ギガキマにしても超越にしても ギガキマも超越もスペブ9では足りない。
絶傑を軸にするより、普通スペブした方が遥かに安定する。あとドロソ積む関係上どうしてもフィニッシャーを先に引くっていう事故が多発する
自分で、デッキに戻れるか、デッキに追加する系で、絶傑→使徒で持ってきてそのままリーサルを十分狙えるようなカードがない限り絶望軸は厳しい

Q:なぜ簒奪、侮蔑、女淫、破壊が強いか考察した

→簒奪の賊
全員が財宝に関係するチームワーク。トリスの汎用性の高さも相まって、従者や蛇剣やトリスで財宝を奪い、使徒でロイヤルでは苦手だった小回りの効く除去が出来る。
→侮蔑の兵団
チームワークNo.1
扱いやすい従者、シナジーを容易く作る信者。両方にドロー効果がついており手札が回る。ガルミーユの高い性能。使徒のバースト力。炎爪も除去しつつシナジーが作れる。
→女淫の城
全員がナレクのお膳立てが出来る。要は蝙蝠とフラウロスが**
→チーム・破壊
リーシェナが軸として完成し、他のメンバーが全員シナジーを持っている。従者はすり替わりが落ちてからが本領か。


他のチームは…?
→不殺の守り人
見事な連携プレイなのだが、肝心の親玉がどうしょうもなく足を引っ張っている。
→黙する者たち
メタがコンセプトだが、全員の能力がバラバラなので軸としてなり得ない、
→真実の協会
全員がスペブ出来るが、やっぱりバラバラ。チームワークは最下位レベル。
→安息の教団
不動がコンセプトだがやっぱり個々の能力の役割が違うし、マーウィンは別物なので軸にならない。


質問は↑の考察の感想と各チームで思っている事で

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