シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
一つに絞るの難しい・・。
神ゲー
ペルソナ5
高校生の主人公が戦闘力はもちろん、魅力や器用さ等のギャルゲー的ステータスを上げながら、怪盗になってお宝を集めるストーリー。
デザインが全体的にクールというかスタイリッシュというかでまとまっていてかっこいい。
時事ネタ突っ込んだ現代の風刺みたいなところがあって
リアリティで面白くて引き込まれてぶっ通しで遊んでた。
9月後半から繰り広げられる膨大なボリューム。
2週目にステータスを引き継げるのも嬉しい。
ウィッチャー3
白狼おじさんがあちこち自由に旅する西洋系オープンワールド。
ポケモンエメラルド
バトルフロンティアが好き。
クソゲー
モンハン3トライ(Wii)
すぐに中古が3000円くらいになってなような気がする。
初の水中戦闘を取り入れたり、新しいモンスターの登場だったりするんだけど、他シリーズに比べてやりこみ要素が少なかった。
シャドバ関係ない質問ですまない
自分がプレイしたゲームの中で
最も最高だった神ゲー
と
最も最悪だったクソゲー
1本づつだけ教えてくれ(未クリアでもok)
理由も書いてくれたら嬉しい
ちなみに自分は
最も最高だった神ゲーはゼルダの伝説時のオカリナ
最も最悪だった糞ゲーはシェルノサージュ
時のオカリナ
子供の頃に何気なく普通に楽しんでめっちゃやりこんでその時点でも既に文句無い神ゲーだったんだが暫く立ってリメイク版で数年ぶりにもう一度プレイしてシナリオや物語の意味を知った時に「ああこれ神ゲーなんてレベルで測れるもんじゃないわ」と感じた唯一無二の作品
シェルノサージュ
バグはもちろんUIも糞、ゲーム性はソシャゲの悪い所を全部持ってきた様な感じでアクションはおろかギャルゲー的な部分もほぼ無い。
フルプライスで一話だけ無料であとは追加で有料配信、コスもデフォ含めて2 〜3種類しかなくてあとは有料、おまけにヒロインがやたら課金を促すというね
後に完全版なのか作り直し版なのかは分からないが当時ステマに踊らされて疲れた自分は買う気になれなかった
KOTYにノミネートされた筋金入りの糞ゲー
水中戦不評だけどランス使いとしてはむしろ地上よりも快適だったから悪い印象無いんだよなぁ