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ビショップ「0コス1ドローの罪の重さをキチンと理解して?」

Q:正直闇町1コストになったらヴァンプ死ぬよな

邪眼ヴァーナレクフラウロス蝙蝠全てにダメージ
どう思う?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    今は自傷もメリットになってるし、こっちの方が罪は重い

  • Lv.130

    勝負に直結する自分のライフを削る自傷がメリットとか面白いな。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    まぁ、自傷がメリットになってる理由の1つに回復手段が増えた事があるよな。とりあえずヴァンプから回復奪ったらどうなるのか気になるところ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    デメリットを回避や活用するカードが豊富になったからメリットに見えるだけよ。フラウロスとか奪ったら変わる変わる(変われ)

  • Uzak Lv.224

    オクトリスがアミュレットも対象に出来たらヤバかったでしょうねぇ(語彙力)

  • てん Lv.62

    確かに自傷がメリット発言が面白い だから自傷も消せば万事解決

  • inorin Lv.31

    自傷がなくなったら多分勝てなくなるから明らかにメリット化してると思うけどね

  • hari Lv.41

    1点自傷はケアしやすさが段違いだからねぇ、闇街の自傷が2点以上になると気は使う事になるやろ多分

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    デメリットをメリットに出来るカードが登場して、それを簡単に悪用出来るようになればもうそれはメリットに見られるようになってしまうのは、スカルリング登場したときの骸と同じなんだよなぁ…

  • 馳夫 Lv.281

    デッキでみるからシナジーって考えが大事ですよ。今の自傷はコンボまで行っている気はしますけど

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    回復、自傷の打点に変換する手段、ゼロダメ自傷、ヴィーラ仮面などの硬い守り、これらが合わさって自傷のデメリットを超えるメリットを産んでる

  • Doppo Lv.175

    ほんと1自傷が無くなる事がナーフになるレベルなんだよな

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    すべての自傷1ダメ軍団を自傷のみ2ダメに変えてしまえばデメリット発言は成り立つ。デッキ組むと自傷1ダメじゃコンボのトリガーになるだけのメリットなんだよなぁ

  • Orange Lv.128

    完全なメリットでは無いかもしれんが、完全なデメリットでも無いだろ? むしろ今のデッキタイプで見れば、メリットのが大きい

  • てんじん Lv.36

    自傷という行為自体はどんな数値であれデメリット 若干の顔面損傷の代わりに通常より強い効果を引き出している そして自傷回数を参照して効果を発揮するカードが増えたことによって、前提条件付きの強い効果いわゆるコンボ性が増してより強力な効果に繋げることができるようになった 自傷付帯による通常より強い効果と自傷をコンボに転用したことによる強い効果、総合的に強い効果で圧******るのが今の蝙蝠ヴァンプ ヴィーラ?あれはただのパワカだよ

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