シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
単純に十傑のテーマ内の完成度がヴァンプとドラゴンが頭抜けて高い。あとネメシスあたりもいいと思う。
侮蔑に関しては4枚全部デッキに入れられてそれぞれがシナジーあってかなり理想的。
エルフに関しては使徒は攻撃力下げんの関係ないし、エズディアは不殺関連の何ともシナジーない上に攻撃力どうこうも全く関係ないわで何考えて作ったんだか分かんないレベル。
ていうか多分何も考えてないから今すぐ作りなおして欲しい
十傑でヴァンプとドラゴンは両方とも大したデメリット(更に言えばヴァンプは自傷自体がメリット)じゃないのに攻撃しながら効果を発動できるのはおかしいのでは?
ビショは攻撃しない等の明確なデメリットある、エルフは攻撃力0にしないと弱い等成約があるのにこいつらだけインチキすぎると思うのですがどうですか?
個人的にはエズディアは相手リーダーに竜爪みたいにすべてのダメージ−6とかも与えてほしかった。確定除去や必殺、守護がないとほとんど対策ができなくなる上、相手リーダーのリーサル手段がほぼ潰えるのはエズディアらしいと思います
不殺というコンセプトを理解するとエルフも完成度高いことに気づくよ。相手を倒さず耐え続けるのが不殺の試練で、耐えるために存在するのが不殺シリーズ、そして勝利の手段がエズディア。つまり、盤面に6点出せるフォロワーがいる状態でエズディア出せるまでひたすら耐えろというのが不殺のコンセプト。ランクマで使うようなデッキじゃないけど、十傑の中でプレイしてて一番楽しいよ。