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シャドウバースの回答詳細

ウミツ Lv222

自分のターン終了時まで余剰回復を許し(体力19で3回復なら22になり、ターン終了時20になる)、体力量を参照する能力、例えば「相手のフォロワー1体にリーダーの体力-18のダメージ。負の値になるならダメージを与える代わりにカードを1枚引く」みたいな物に発展するなら、どうせもとより20になるんだから理解も出来るが、0点回復問題以上に回復カードの質と量が問題になる事もある現状、永続的に体力最大値増やすのはいかんでしょ。

Q:新システム導入に際して

回復効果についての議論に別なところで飛び火しておりますが、こんなんどうでしょう?
体力がMAX値、20の時に2回復したなら20/22で最大値上昇。次に3回復した場合などははみ出した分などは計算に入れず22/22になり、次に回復 以下略
天狐やエイラが腐りすぎず、0回復問題も解決+ たまに見かけるリーダーの体力30にしろ問題にもメスが入ります。
勿論、最大値増える判定の回復カード使用の時は天狐やエイラはトリガーしません。駆け引きが重要です。
アカン?

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