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R-sen Lv68

エーテルなくてヨルムン抜きなら自身もやってましたけど(なのであまり参考にならないけど)、まぁ、安定した勝率は厳しいんじゃないですかねー。
アンリミは主に鮮血とディアボのおかげで低コスかつ安定した自傷と回復が見込めるのでそれなりの立ち位置ですけど、ローテでは闇喰らいバーンだけだと連打か相当の上振れをしないと先ず削り切れない。なのでヨルムンで盤面除去兼顔ダメ補助をするわけですけど、とりわけ人形にはすりかわりロココでマークされてしまう。ゾディで投げて勝負はここからという頃には、相手はオーキスノアでフィニッシュに入られてしまうし、序盤の動きも強くないヨルムン闇喰らいでは先ず無理ゲーってなるのは誰でも分かることかと。

相手がかなり事故っていない限り難しいと思います。自分も教えて欲しいですね。

Q:もうやだぁーやだもうやだ、むーりぃーもうむりぃ…(退行)

闇蝙蝠でグランプリ勝てません。
ランクマだとそこそこ勝てるけど、やっぱり人形多いとキツイっすね。

結局、最終日になっても4勝できなかったので、スペルウィッチでA行きました…(闇落ち)

闇蝙蝠で人形に勝ててる兄貴は是非構築を張ってどうぞ。

下記は自分が使ってるデッキ。
GPでは人形メタで除去ガン積み。渇望2積み。

ヨルムンは投げれなくてもなんとかなりそうなくらいライフは削れる、ただ、トップで2枚目の闇蝙蝠引きたい時に来ない事が多すぎる。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    とりあえず8.9のリーサルはヴィーラ、狂気と、あと、あれば渇望で避けられるので、そこは意外と大丈夫なんですよね。(勿論先攻ぶんまわりされれば仰るとおりの惨状になりますw)問題はそれ以降のリーサルまでにソース切れにならないように、かつ、低コスト自傷でライフを11〜13にしないように、闇蝙蝠の打点を伸ばすのが難しい点かなと。そう言った点から、自分は皆さんのドロソの枚数見たいですね。

  • R-sen Lv.68

    闇喰らいは個人的にはアンリミ主体でやっていますが(今のTier1の以前の環境から)、確かにドロソはかなり欲しいと感じて大量に入れていましたねー。純心取引双石バフォ3積みとか試したり……。低コスを組み合わせたコンボデッキ志向の割りに、エルフやウィッチみたく複数仕事をしながらリソースを回復させるカードがあまりなくて、一定の確実なドロソを必要とするところが辛いですよね。

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