シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
1.2枚 勝ち筋増えるけど、3枚は流石におおい。
2.いる、先攻でも禁忌が発動しやすい。
3.暗黒の召喚士をいれるならあり。
7.8tに召喚士ブッパしてるだけでスペブが溜まる。召喚士の利点は後半に使う握劇を取って置きやすくなり、9tに展開されても打点が足りなくなる確率が下がる。
基本召喚士を打つとスペルは打てないが、その間もスペブが勝手に進む。
4.従来のスペブ軸と、暗黒の召喚士や禁忌を入れて(最近のは禁忌が従来型にも入ってるけど)、スペルに除去を頼らない軸があると考えている。
後者の利点は3に書いた様にコストを踏み倒したフォロワーを盤面に並べるので握撃がキープしやすく、ロイヤルなどの、ミッドにも強く出れる。
欠点はギガキマがそこまで溜まらない事もある為、何回か叩く必要がある、事故率は上がる。
2、禁忌もうすぐ落ちるからなー 3、暗黒か、全く頭になかった!すげえ 4、ギガキマのために握撃残せるのはでかいな 今までに無いとてもいい考えだと思うけど、やっぱりそうなるとギガキマ溜まらなそうね まあアルルメイヤのおかげでまた少し現実味を帯びたって感じ?
そんな感じ。あと禁忌、フレデス、梟、メイヤ、暗黒2体を相手が処理するから顔面が守れてて基本的に疾走のダークデーモンで顔は二回殴るからキマイラは溜まってなくても勝てる。魔弾1.ヴェスパー1.ミサイル1で大体3〜5点削れるし。アルルメイヤもだけど、ヴェスパーの1点がこの形態を可能にしたと言っても過言ではない
禁忌はもうすぐ落ちちゃうけど、その他は大丈夫か! 話聞いてるとギガキマ有っても無くても強いんじゃないかと思ったけど、みんな使ってないからやっぱりまだって感じなのかな ギガキマはさすがにないとだめか! レシピとか貼ってもらえたりできませんか? まだ実用化は少し遠い?
貼っておきましたよ。実用化は…微妙かな、本来のスペブウィッチの方が回しやすいし、何より事故が多いですからね、あと、結構高いから、もしカード資産足りてないなら作るのはオススメしないw