シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
シャドバならでは→進化
DCGならでは→手札で発動、デッキで発動、手札やデッキにトークンを加える、普通ならカウントしにくいものを数えられる
他のTCGではあまり見られない、シャドバならではの要素といえばこんな感じでしょうか。
この中の「進化」と「普通ならカウントしにくいものを数えられる」という要素から考えたオリカで↓
☆イシス(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト9 5/5 → 7/7
・ファンファーレ;それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された進化した自分のフォロワー」と同名のフォロワーを場が上限になるまで出す。それらのフォロワーを進化させる。(進化時能力は働かない)
・このターンの終了時に、自分の他の進化後のフォロワーすべてを破壊する。
ネフティスと対になる最高神。
今まではなかった進化したフォロワー限定のリアニ能力です。
1ターンのみで破壊されてしまうため本来なら盤面処理にしか使えませんが、新モルディカイや屍王なら盤面を処理したうえで本体を残すことができます。
ネフティスが旧モルディカイのためのカードだったのに対し、こちらは完全に新モルディカイのためのカードになっています。
今後のパックで出るとしたら
何...だと...思う?
例
壱 ファンファーレ:お互いのデッキを全てプライズカードデッキにする
弐 ファンファーレ:お互いの手札の全てのカードに[このカードのコスト分ppを払った後ごくたまに、代わりにゴリアテをプレイしたことになる]を付与する
参 ナッシング○○:手札に○○がない時効果適用