質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

単純にコスト+カウント=中身を通常でプレイした場合のコストだと思う。
インフレが進んだり、カウントが重い場合に少しテコ入れしないといけなくなるとサイゲは考えているはず。
ロボミ=5.5とし、
5.5-3=2.5なので、アミュレット単体で出す場合3コスアミュ+αになるだろう。
シロウ=3.5として全体で2.5+3.5=6

……ここからは蛇足かもしれない
カウントが3なので少し遅いと考えたならば、0.5ぐらいマイナスしても良いのではないか?
さらに、後半の腐り具合やインフレを考えて、エンハンスは適正になるのではないか?
そうなると最終的に全体=5.5になる?……

蛇足をしたとしても、それでもどこか腑に落ちないな

Q:ラスワで効果発揮するカウントアミュレットって

(アミュレットのコスト)+(アミュレットのコスト×0.5×カウント数)=ラストワードの効果(が相当するコスト)だよね?
最近アミュレットのカウントは1コスト相当とかロボミアミュが0〜1コスト相当とか聞いて皆のカウントアミュに対する認識がどうなってるのか疑問に思ったので聞きました

  • 退会したユーザー Lv.21

    >単純にコスト+カウント=中身を通常でプレイした場合 要するにカウント1コスト換算って事ですか? あとカウントアミュについてのコスト論は最初に「基本的には」って付けるべきでしたね 僕も全てこの通りに考えているわけではありません

  • リッポーキロメートル Lv.102

    まあ、そんな感じ。最近のはカウント増加に比例してコスト換算は減少する傾向にあると思う。基本が全てではないという考えには同意するよ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    1カウント1コスト換算 これが正しいとすると2コスト以外のカウントアミュの計算がむちゃくちゃになる気がするんですがどう思いますか?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    多分、1コストの場合は通常で考えると強すぎると思うので、カウントの増加傾向があると思う。逆にコストが重くなると、ゲーム後半の盤面放棄を重くみて、カウント減少傾向があると思う。なかなか、難しいねんな

  • 退会したユーザー Lv.21

    要するに(アミュレットの)コストに比例してカウントの価値が大きくなるって事ですよね? 大体俺の考え方じゃないですか?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    あれ、そうやな。なんかすまないな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略