シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミノタウロス
「枯れ木の番人」は最新弾のカードでありながら圧倒的影の薄さを持つ。今回はこのカードを紹介していく。
エルフ シルバー コスト5 3/6→5/8
守護
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ
体力6と5コスとしては悪くないスタッツを持っている。これは相手のほとんどのコスト5フォロワーを一方的に取ることができる。さらに守護を持つため、相手が顔に行きたくてもその前に確実にカードを使わせることができる。つまり1枚で2枚のカードを処理できるのだ。それに事前に「新緑の加護」を置き、フォロワーがコイツと攻撃対象のみなら進化して体力6の相手を、さらに「茨の森」が出てれば体力7の相手を葬れる。「フィル」で相手の盤面をチクチクし体力1にすれば茨で一方的に取ることもできる。強い。
フィル使うなら6コス守護5/5のホワイトヴァナラでよくない??
質問はないが擁護してほしいカードがあれば次回以降やってみたいと思う。
これは原初。弾を出しつつドラゴン低コスにない守護を張れる。原初はまあ除去に強くだいたい相手の盤面を更地にしてターンを返す。相手は盤面を取りに行くにしろ、顔に行くにしろ、まずミノタウロスを倒す必要があり除去リソースをここで一枚使わずことができる。
原初はドラゴンフォロワーにしか反応しない気がする
原初が感知するのはドラゴンフォロワーのみなんですが……(ミノはニュートラル)
これは草。パッと思いついたのはその原初案とレディグレで蘇生できる守護ってことぐらい…
素で忘れられる竜技おじいちゃんとプリズンドラゴンは泣いていい…
毒尾のドラゴンも忘れないでください
ミノタウロスはカオスシップから出せるので、ヴィーラと守護フォロワー以外入れたくない復讐ヴにはもってこいですよ!
3/2/3覚醒状態なら守護を持つさんが忘れられてぅ