シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アルルメイヤはカードゲームとして駄目な部類の能力なんだけど、カードバトルとしては凡なんだよね。
既にオズが居座ってるのに、ローテで秘術の土台が崩れたら全く見なくなってるし。
ドロー大得意なウィッチに限らず手札切れないデッキなんてうじゃうじゃあるんだもの。気持ちはわかるが凄い今更感だった。
熾天使なんかは自分の中で「ナーフ前グリーム以来のスーパー入れ得カード」って超高評価してゾンパなんてもう要らんとか思ってたら、マーズとかの3コスト相手に対する腐りっぷりで「自分もまだまだ青いな」って思い知らされたよ。
例えばこれ。
発表当初はスペブウィッチが手が付けられなくなるだのTCGで手札絶対切れないとか馬鹿じゃねーのだの言われていたくせに、新環境では一切見ない。
そんなカードって他に何がありますか?
逆パターンもありで(発表当初はクソ雑魚言われてたけど、実装後は猛威を振るったカード)
BOS実装から1カ月だから今更感すごいのは分かります。でも他に同じようなカードってどんなのあるっけなーと思ったので質問しました 熾天使は細かいところ融通効かないのがメタカードとして良い具合に調整されてるなと思います