質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

まぁやるとしたらAFコストを支払うタイプのものになるだろうよ。

スペル:A・F・フィールド
・手札にミスティックAFがあるなら(無ければこのカードは起動できない)それを捨て、味方フォロワ1体に相手のターン終了までダメージ効果無効を付与する。
・上の効果の後、更に手札にレイディアントAFがあるならそれも捨て、味方フォロワ1体ではなく味方全体に相手のターン終了までダメージ効果無効を付与する。
・相手のターン中、相手がスペル・アミュレット・フォロワー効果でダメージ効果を出した時、上の条件を満たし、更に手札にアナライズAFがあるならそれを捨てこのカードを相手効果発動前に発動する。
・上記の効果発動後、手札にプライムAFがあるならそれを捨て、上記能力で捨てたAFカードを山札に加える。
・上記の効果発動後、手札にエンシェントAFがあるなら先の効果で山札に戻した枚数分それを捨て、上記能力で山札に加えたAFカードを次のターン開始時に手札に加える。

使い捨て量産兵器を専守防衛型に独自改修した文明があったそうな的なFT

コストは分からん、6ぐらい?相手ターン時の発動にはPP残しターンエンドが必要かな。
アナライズとミスティックとこれ、そして残りPPが揃うと相手の動き次第では暴発するかも知れない仕様。
重くて使われない系

Q:ネメシスに耐性付与がないのはおかしい

ネメシスをしばらく使っていましたが、ロイヤルやエルフのように盤面重視のクラスのはずなのに、シャルロッテやマグヌス、リーフマンといったフォロワー全体にダメージ耐性を付与するフォロワーがネメシスにありません。
そこで、2コスト2/2全体耐性付与アーティファクトがアディッショナルで実装されればいいな、と思いました。
皆さんは実装があったらいいと思いますか?
こんなカードならいいとアイディアがありましたら教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略