ネメシスに耐性付与がないのはおかしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスに耐性付与がないのはおかしい

ネメシスをしばらく使っていましたが、ロイヤルやエルフのように盤面重視のクラスのはずなのに、シャルロッテやマグヌス、リーフマンといったフォロワー全体にダメージ耐性を付与するフォロワーがネメシスにありません。
そこで、2コスト2/2全体耐性付与アーティファクトがアディッショナルで実装されればいいな、と思いました。
皆さんは実装があったらいいと思いますか?
こんなカードならいいとアイディアがありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (36)

ko-ran Lv151

加速マキナのpp回復がある以上耐性付与はアホすぎる

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これ。単体の耐性持ちですら実装したら叩かれそうなのに全体付与は発狂する人が大量に出てくる

  • ぷっちょ Lv.6

    テミス使ったらいいじゃん?(´,,•ω•,,`)

  • ko-ran Lv.151

    じゃあ全クラスにテミス実装しろ!(世紀末

  • シャチク Lv.36

    済まないが、毎ターン盤面処理しながら盤面圧迫させれるクラスにaoe耐性はまずいですよ

  • たいやき Lv.51

    ネメシスの耐性持ちってのはそれだけで強さだから(シルヴァがいい例)、慎重にならないと重要なコンボパーツナーフされてクラス全体がコケる。少なくともネメシスカードをデザインしてる人はその辺理解してると思うよ。未だに耐性持ちが数えるほどしかいないからね。

tus Lv183

盤面で戦うのを全否定するようなクラスが言うことなのそれ。当たり前のように耐性付与求めてるようだけどそもそも横展開の弱点がAOEなのにそれを標準スタッツで防げているマグナスシャルロッテがおかしいよ。

Y・U・A Lv330

おまんはなんもネメシスの事わかっちょらん

ネメシスは確かに盤面重視だけどロイヤルのように場に残る個性的なフォロワーじゃなくて次から次へと代えのきく量産的フォロワーを継続投入するタイプなんや

壊れてなんぼなんに耐性付与とか…おまんはなんもわかっちょらん

あとパーフェクトメイリーできたぞ
足は飾りじゃない
したっぱはそれがわからんのです

他6件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    4等身だとさすがにずんぐりむっくりに見えるね…

  • Y・U・A Lv.330

    まぁもともと胴体と頭が同サイズのサザエさんスタイルやしな

  • Uzak Lv.224

    方言のごっちゃ煮感

  • Y・U・A Lv.330

    すべての方言を統一しよう。あとごった煮とyeah

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイリー働いて、どうぞ

  • Uzak Lv.224

    ごっちゃ煮の方が伝わり草加nearって

  • Y・U・A Lv.330

    それもso cool

KRG Lv32

ネメシスは当たり屋であって、盤面重視クラスではない。

はい頭ロイジ

退会したユーザー

そもそもネメシスのAFや人形は使い捨てって認識で
継続した運用は端から考えられてないだろ。

AFネメシスは質より数の極みだと思っていたのだが

加速とマキナが削除されればワンチャン
あ、af引っ張る効果もコスト上げないとな

エース Lv103

プライムAFで満足しろ

何度も何度も増えていく擬似的な耐性もちならいるだろいい加減にしろ!

たた Lv188

6コススペル ニュートラル
お互いの場のフォロワーを全て破壊

とセットで実装したら許せるかも。

もる Lv10

ネメシスに2コス2/2全体耐性・・・?


ネタやろ?

他2件のコメントを表示
  • ぷっちょ Lv.6

    リザと同じですよ(´,,•ω•,,`)(純粋な目

  • 打ち首 Lv.106

    じゃあエルフにもフェアリーに反応するPP回復くれ、突進もドローもないしいけるいける。

  • 退会したユーザー Lv.84

    1コス フェアリー解放装置 アミュレット フェアリーが場に出るたびに突進を付与し、ppを1回復する。 これを納めます

耐性付与がそもそもおかしいんじゃボケが。

追加はなくていいし既存のものはまとめて削除しろ。

ロイヤルは質 パワーが高いフォロワーで盤面を取り有利な状態にする。
ネメシスは量 準備してからドローと突進で盤面を取り、とにかく物量で押しきる。
って考えておけ。

因みに全体耐性なんて持ったらお前の顔面に12点飛ばすからな?

うるせえよヴァンプにも追加しろよ
蝙蝠一杯並べるだろ

S.K. Lv142

山札から無限にリソース出せる分釣り合い取れてるじゃろ。盤面にフォロワー残らなくても巨大疾走でKO出来る分盤面に拘る必要なんて無いと思うんだけど

退会したユーザー

ネメシス使っててそれは本当に思いますがただでさえ盤面を広げやすいのに追加でそんなのきたら天狐止めれるしAOE止めれるとまあ叩く要素いっぱいなので別にいいかな、、、叩かれたくないし、、、

退会したユーザー

いいわけねぇだろ。夢見てんじゃねぇぞ(^o^ )

  • ぷっちょ Lv.6

    届かぬ祈り(セラフ感(´,,•ω•,,`)

ネメシスの盤面の重視の仕方って、突進ボカスカ特攻させて敵味方更地にする方法じゃないですかーやだー。
鉄砲玉にいちいち盾装備させる間抜けはいませんよって事で、必要ないと思う。
全体耐性配るなら、まず加速装置の存在自体消さなきゃな。

新しいAF案?
そうねぇ……。

9/3/3
「このフォロワーは効果により破壊されない」
「このフォロワーは効果の対象にならない」
「ファンファーレ:自分のデッキ内のAFをすべて消滅させる。その後、この効果で消滅させた枚数分、+1/+1する」

サイがAF増やして強化してく感じだったんで、逆にAF減らして強化するカードで。

THORSE Lv15

盤面重視のクラスの中でも加速装置やマキナでPPを回復しながら展開が可能なネメシスにダメージ耐性付与は多分現在のロイヤル以上にヘイトを集めると思います。
そもそもアーティファクトネメシスはダメージを防ぐというよりも相手にAOEを撃たせて、再展開して終盤に勝ちきるというのが強みだと感じています。
アディショナルカードでは復讐ヴァンパイアの使いやすいフィニッシャーとドローソースが欲しいです。



TENCHI Lv22

俺からすると盤面の展開力ってネメシスはロイヤルより上やで
無限ともいえるドローと突進付与のアミュレット強すぎて草生えるわ
それで耐性はいったらもう誰も勝てないじゃん…………

悪魔的発想

zer Lv35

まぁやるとしたらAFコストを支払うタイプのものになるだろうよ。

スペル:A・F・フィールド
・手札にミスティックAFがあるなら(無ければこのカードは起動できない)それを捨て、味方フォロワ1体に相手のターン終了までダメージ効果無効を付与する。
・上の効果の後、更に手札にレイディアントAFがあるならそれも捨て、味方フォロワ1体ではなく味方全体に相手のターン終了までダメージ効果無効を付与する。
・相手のターン中、相手がスペル・アミュレット・フォロワー効果でダメージ効果を出した時、上の条件を満たし、更に手札にアナライズAFがあるならそれを捨てこのカードを相手効果発動前に発動する。
・上記の効果発動後、手札にプライムAFがあるならそれを捨て、上記能力で捨てたAFカードを山札に加える。
・上記の効果発動後、手札にエンシェントAFがあるなら先の効果で山札に戻した枚数分それを捨て、上記能力で山札に加えたAFカードを次のターン開始時に手札に加える。

使い捨て量産兵器を専守防衛型に独自改修した文明があったそうな的なFT

コストは分からん、6ぐらい?相手ターン時の発動にはPP残しターンエンドが必要かな。
アナライズとミスティックとこれ、そして残りPPが揃うと相手の動き次第では暴発するかも知れない仕様。
重くて使われない系

ネタでしょ流石に

ダメージ耐性コピー可能とかバカかな?

他1件のコメントを表示
  • ぷっちょ Lv.6

    リザ導きと変わりませんよ(´,,•ω•,,`)問題なし

  • ムスカ Lv.84

    何年前の話かな?

防人 Lv126

ネメシス、あれは数の暴力による制圧じゃろ?。盤面をそのターンで仕切り直した後にフォロワーを並べて圧迫、その後ドーン。ロイヤルの展開とはある種違う(一枚で展開できる代わりに処理できない。それでは現状そこまで強くない圧迫)のに、耐性持ちはあまり出んやろ。

詰まるとこ、出たら荒れるよ。

以上。

SPIN☆ Lv124

ロイヤルやエルフには毎ターン6ドローPP回復の盤面全否定カードはありません

AFはコストに対して性能が高い
そのAFのサーチはほとんどが低コスト
加速マキナでPPは無尽蔵
加速で突進持つため相手の場を更地にしたうえでフォロワーやAFの大量展開が可能

こんなクラスに全体耐性付与なんて追加したらどうなるかなんて考えるだけでも発狂モノです
しかもその全体耐性付与のカード自体もAFですか?さすがに冗談でしょ?
そのコストの低さでAFで耐性付与がファンファーレ起動なら相当イカれてますよ

Uzak Lv224

顔防御やら消滅やらPP回復やらリーダー付与やら色々持ってるのにまだ欲しがるか…

白彗 Lv59

ネクロでさえ消滅耐性(ポルターガイスト?しらない子ですねぇ…)はおろか破壊耐性&ダメ耐性なんてないのでプライムATで我慢しなさい( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • ぷっちょ Lv.6

    墓守あるやろ?(ニッコリ(´,,•ω•,,`)

  • 退会したユーザー Lv.79

    耐性って、効果すべてを無効化するんだからそもそも違う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×