シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
後からシナジーカードが追加されて今まで環境にいなかったカード壊れて暴れるなんてカードゲームでは、よくあることですよ。
当初ネタカードとして親しまれていたカードにとんでもない悪用先が追加されたことで一気に環境支配したため禁止カード行きとかもね。
最もそういうのって、メーカーも気をつけてるのにたま~に考慮モレで追加されてしまったとかなのですが、天狐の場合意図的な追加なのでよけいにサイゲのデザインチーム能力の低さが目立つわけで
天狐の社に対しての文句として「ぶっ壊れカード」、「ちゃんと調整して出せ」などといったものをよく見ます。
天狐の社はDBNのカードです。
DBN初期の時点で社ビショップというデッキは存在していましたがファンデッキといった扱いをされることが多かったです。それほど強くなく使っていると煽られることも度々ありました。
現環境社ビショップはTier1になるほど強くなりました。
しかし天狐の社自体の能力は変わっていません。本当にぶっ壊れカードならばDBN初期の時点でナーフを叫ばれるはずです。
現在天狐の社のナーフを叫んでいる人はDBN初期からぶっ壊れカードだと思っていたのですか?それとも社ビショップが強くなったから文句を言っているのですか?
長文失礼しました。